インフォメーション

2018-02-23 22:52:00

天然本クエ20キロサイズが入荷いたしました・・

 01a223af54915ecce26fa6036205d7edbb55e1f956.jpg

ご予約たくさん入っております。

 

  この時期・・だんだん入手困難で・・この時期に

 

 極上が手に入るために・・頑張ってきたもんです。

 

  この時期に20キロ天然本クエください!!と言われたら

 

  結構・・できませんと言われます。

 

それが信頼とお付き合いです。

 

   そこにお金がかかるのです。めちゃくちゃ

 

  でも・・それは思いとか信念みたいなもので

 

 切り開かないと・・面白くないんです。

 

  損得勘定だけでは・・結局続かないんです。

 

 で・・ 結局何も残らないんです。

 

  それが商いだと思います。

 

    そんな考えで20年近くやってこれるてるのです。

 

   世の中ではなんもしないでお金を稼ぐ事が偉いみたいな・・

 

  管理職になりたい!!若いうちになれば・・すごいみたいな・・

 

  でもでも・・経験は楽しい事だと思うのです。

 

  必ず・・後でよかったと思うもん・・

 

   だから・・動いてる方が得だと思うのです。

 

   で失敗して・・悔しい思いして

 

  また経験してを繰り返す事が・・楽しいんです。

 image001.jpeg

  よく負けず嫌い??と聞かれますが・・私は今まで言われた事ないくらい

 

 負けず好きです。勝ち負けにこだわらない・・です。

 

 人よりうまくできるより・・自分で満足する方が楽しいからです。

 

  負けず嫌いの人が大人になると・・何も挑戦できなくなるからです。

 

 だって挑戦すれば・・負けるやん~初めてやる事で負けます。

 

 そんな人多いと思います。テレビに出てる料理人のほとんどがそうではないでしょうか~

 

  もう負けられないもん・・負けず嫌いだったら・・

 

  私は・・これからも・・いろんな分野の料理に挑戦します。

 

  だから・・あっこっちで負けてきます。

 

 先日・・猟銃でも・・めちゃ怒られた・・でもそれが学びです。

 

 後・・怒られやすい人間でないと・・教えてもらえない・・

 

  だから負けず好きでいいんです。

 

  小さい時からそうでした・・よくうちの子は競争意欲ないから・・

 

 

 と心配してる方も多いですが・・いいと思います。

 

  

 

  物語で書いた天才料理人の井上君の話ですが・・

 

 私は21歳の時・・彼と世界の大会に選ばれました

 

   10コ上の先輩達は私に「俺らの顔つぶすなよ~」とか「ゴミがでるなんて

 

 うちの恥や~」とののしりました・・

 

 そのとき井上さん「そんな言うのやったら・・お前らが出たらええねん~」

 

 「やったらええねん」「俺らは・・寝ずのに考えて・こいつなんか俺に反抗するくらい頑張ってるねん」

 

 「俺らはそれでええねん」「別にホテルのためでも・・お前らのために頑張ってるわけでもないねん」

 

 自分自身のために頑張ってるだけやねん!!「それがゴミが唯一俺に教えてくれた事や!!」

 

  勝ち負けにこだわらず・・なんでも挑戦しましよう~

 

  ではでは