インフォメーション

2018-09-08 21:10:00

松茸会席の季節です。すきやき含めたくさんご予約入ってまいりました

DSCN0401.JPG

中国産ですが・・極上です。国産は今年は無理かなぁ~と思います。

 

いくらでも仕入れれますが・・しかし値段が・・年々高騰しております。

 

今年は人生で一番高いと思います。

 

こういう値段の素材は自分のお金を出して食べてるもんではないようにおもいます。

 

 一人7万の松茸会席を京都で食べましたが・・果たして7万・・という感想です。

 

それでも たくさんの接待のお客様と芸能人の方が来られてました

 

 自分のお金で食べてる方はいないんだなぁ~と思い

 

また・・食に向かってる方も と思いました。

 

私くらいです。必死です。(笑

DSCN0403.JPG

 

  私は喜んで中国産を調理しますが・・ですが絶対に負けない自信があります。

 

味で・・です。 ほんと産地にはこだわるんです。

 

 ですが・・国産のそこそこの松茸でしたら・・中国産の方がいいという

 

 考えなだけです。後・・よく生の松茸の香りで松茸のよさを判断しますが

 

  もちろん香もいいです、 でも・・松茸は生で食べませんから~です。

 

  ようは噛んだ時のっ出汁と香りがくるように調理する事が大切なんです。

 

  是非試してください!!

 

 天然本クエも半額祭始まりました~今年はご予約がたくさん

 

 入ってきたので・・始めました~

 

 詳しくはホームページで

 

 独り言ブログ

 

  明後日 月曜日は久しぶりの出張料理です。イタリアからのお客様です。

 

 実は・・フランスの方ばかりで 伊イタリア人の方がたは初めてです。

 

  緊張を楽しみたいです。

 

 その後 は上海、バリ島での出張の予定です。関空が早ければ年内にも

 

 いけると思います。、ほんとは今月予定でした

 

  仕方ないです。何か特別にコネとかなく・・毎日普通に料理して

 

  来られた企業のお客様からの依頼で東京で料理してそのお客様から

 

 そしてそのお客様からと・・ホテル貸し切りでの仕事の依頼をいただき

 

  それが やがて海外のホテルと・・でも私はお店が大切です。

 

  だから・・ヨーロッパとか行けません・・ずっと断ってきました

 

  でバリ島と上海でやってみないか~との話になり

 

  バリ島は少し遠いんですが 4日休みでいけますし 上海は2日あれば

 

  大丈夫ですので いろいろ勉強できると思います。

 

  中国の高級素材に触れたい!!と思ってますので嬉しいです。

 

  ほんと なんの努力もせず・・料理だけ作れば 実際、私はしゃべりませんから

 

  こんな話もくるんだなぁ~とびっくりしております。

 

  感謝して頑張りますし・・また技術も向上してきます。

 

   来週は月曜日のみです。英語でなくイタリア語っていうのが残念です。

 

  笑 笑 

 

  ではでは