インフォメーション

2015-11-01 21:53:00

天然本クエ半額!!でご予約すごいです。ありがとうございます。

 013062c0eb70aa205ac980b1e6986ae60d1a87aa75_00001.jpg

 11月に入りかなりご予約いただいております。

 

 天然本クエ鍋コース13000円→7500円

 

 特上天然本クエ鍋コース17000円→9500円

 

 についてですが特上コースは焼きと天ぷらがついてるのですが

 

 こちらはおまけみたいなもので鍋の部位が違うのです。

 DSCN0688.JPG

 鍋の具材はカマや頭です。和歌山や長崎でカマや頭で鍋して~と言えば

 

 一人3万では足りないと思います。15キロ~20キロの天然本クエを調理した場合

 

 割烹やまはシーズン1000キロ提供いたします。だからお安く提供しているのです。

 

 では、なぜ1000キロ提供してまで天然本クエを扱いたいか??

 01c90eb257688c4e5735687598aef0db453cc3fe6f_00001.jpg

 本当に美味しいからです。そして偽物が多いからです。

 

 だからほんまもんを提供したいからです。

 

 で・・・話はもどりますが・・・年に1回食べるくらいでしたら

 

 天然本クエ鍋のあら(頭、カマ)をの部位を食べてください!!

 

  宜しくお願い致します!!

 

 詳しくはホームページでhttp://yama-ue6.com

 

  独り言ブログ

 

 最近の祝日事情には困りますね~休みがややこしい。

 

  昔は休みなし!!でおわっていたのですが

 

 時代がもうそんな事は許しませんね~

 

 私は休みのない時代に育ってよかったと思う。

 

 結局今の世の中 技術があるかないかの時代だと思うのです。

 

 では技術とは???100パーセント努力というか回数だと思うのです。

 

  魚捌くにしろ、絵を描くのしろ1回より100回やった方が上手いにきまっている

 

  でも100回やるにしろ~ただやる人と上手にやろうと思う人は差がでる。

 

  ではなぜこのような差が生まれるのか~

 

  それが修業なのです。相手を思う気持ちを育てるのが修業なんです。

 

 人間必ず自分がかわいいものです。けど好きな事を仕事にできる人

 

 はお客様が喜ぶから嬉しい~があると思います。

 

 でもこれだけ言うと「俺も、私も」というでしょう~

 

  では休みの日にお店に出てきたらお客様喜ぶよ~ならどうでしょう~

 

 きっとお客様の為でなく同じスタッフの為とかなら出る人はいるでしょう~

 

 それでは修業になりません。つまりその仕事を心から愛せません。

 

 修業とは技術の向上と心を磨く事です。

 

  心を磨くためにはとにかくお客様の為に精神誠意尽くす事です。

 

 それは言葉ではないです。そして目には見えないものです。

 

  まず頑張ってると思わない。話さない。それが当たり前と思う事です。

 

 メジャーリーグのイチローさんが頑張ってる話しませんでしょ~

 

 昨日貴方のために1000回素振りしたとか監督に言わないでしょう

 

 監督も何回素振りしょうが関係ないでしょ 観客はもっと・・関係ない

 

 自分で頑張ってるとか、こんなにやってるとか思う間は好きでないんです。

 

 当たり前なんですから~~

 

 そして自分のお店を経営するなら最低限度これはできないといけません。

 

 

 なぜなら・・お客様以外、心から褒められないからです。

 

 お客様からは絶賛されてますが・・

 

 だって当たり前だからです。できて当たり前だからです。

 

 私もそう思います。 だから一生懸命です。

 

 何でもできないといけないから~

 

 ただ好きでやってるばかりですので・・自然と一生懸命です。

 

 努力してるわけではありません。

 

 こうなれば生きる事に不安はないのです。

 

 だから・・・修業してよかった~