インフォメーション

2015-11-08 21:17:00

松葉かにの解禁です。今年もこの季節がやってまいりました~

 

 割烹やまでは島根の松葉蟹を中心にいろいろの松葉を仕入れます。

 

 サイズは特大です。1キロアップです。

 

 やはり大より特大の方が甘いし、食べやすいし、また・・・蟹を食べてる!!

 

と思えると思います。 二人様で特大1尾です。一人様10000円(税別)です。

 

 一人1尾の場合は2名様で一人20000円です。

 

  松葉ガニをしっかり堪能していただきたいと思います。

 

 例年ものすごく出ておりますので・・・お早目にご予約おねがいいたします。

 

 忘年会シーズンはほんとうに全国のお店の方が松葉カニを買います

 

 できるだけ良い蟹を仕入れようと思えば高い特大を選ぶのです。

 

 大の倍近くの価格がします。だからこそ特大でおいしい松葉を召し上がってください!!

 

 カニにはうるさい方、ぜひいらっしゃってください!!

 

 水槽にフグを泳がしました~こちらも大判です。

 

 なんでも大きいのを調理してるわけではございません。

 

 このサイズでないとフグはおいしくないんです。

 

  1キロ程度のフグにフグのキモ入れて喜んでる方・・

 

 一度大判のふぐ食べてください!!

 

  フグがたんぱくだと思ってる方も食べにきてください!!

 

 フグのキモなどいりませんになりますから~

 

 もちろん私は肝を販売したりいたしません。

 

 捨てるものを売るなんて心が痛みますから~

 

 おいしいフグを召しあってくださいな~

 詳しくはホームページでhttp://yama-ue6.com

 

忘年会のご予約、お節料理のご予約もお待ちしております!!

 11.jpg

  独り言ブログ

 

  明日はお休みです。明日は市場の社長とお食事会です。

 

 新地の人気のお店に行ってきます。、もちろんそのお店とは

 

 フレンドリーの関係です。

 

 別に敵対してるお店などございませんが・・・

 

 私はいろんなお店に食べに行ってますし市場での知り合うので

 

・・・いろいろフレンドな 料理人がいます。 けど基本、私は私なんです。

 

 人の意見とか聞けない頭の固い人間ですので・・・(笑

 

 畑やったり、器作るとか、椅子、テーブルとかやりたい事いっぱいですし

 

 夢の途中ですし

 

 私は変ですので・・・だから理解してもらおうとか思わないのです。

 

  だからみんなフレンドリーなんです。

 

  料理人の方みんなすごい!!と思っておりますので・・・

 

  私は私のやりたいことをしてるので・・・

 

 毎日楽しいと思ってやってるので・・・

 

  それでよいのです。

 

 料理人って幸せだと思う。仕事で人を笑顔にできて

 

 褒められる仕事って

  

  最高!!だと思う。