インフォメーション

2017-07-05 22:16:00

オコゼ・・大人気中~です。私も大好きです。

 014f5f5c0fb2a78b7a7354bc98ba474a2f18b4424b.jpg

 夏はハモ、すっぽん、うなぎ、おこぜが人気です。

 

  ハモは関西ではどうしても食べる事が多いので

 CIMG0500.JPG

  でもホントは割烹やまで食べてほしいです。

 

   おこぜが変わり人気しております。

 

  2回目の方もたくさんいて嬉しく思っております。

 

  1年通していろいろな素材をご用意しておりますが

 

  夏ふぐと言われてるおこぜ・・是非ご賞味ください!!

 015ca9b4fd652766c6787208f1c5e491811bc5a577.jpg

  昨日も常連様の方が3名でおこぜを召し上がりにきてくださいました。

 

   なんか昔話しに盛り上がり楽しそうでした。

 

  次はハモおっしゃってお帰りになりました。

 

    ありがとうございます。

 

  夏にさっぱりの素材でしたら・・おこぜがおすすめいたします。

 01e0b32dc2d0a8b08729e1b7fcfa7d4cff6a573dc5.jpg

  繊細な食感をお楽しみください。

 

  詳しくはホームページで

 

 独り言ブログ

 

 物語を張りたいのですが・・パソコンの調子が悪く

 

 下書きページで固まるんです。

 

 何年もつかっているので・・まぁ・・仕方ないです。

 

  なんとか自分で直します。・・

 

  今晩は少し涼しいですね~嬉しいです。

 

   とはいえ・・毎日何かしながら・・寝てしまうので

 

  床とか玄関とかいろいろな場所で寝てます。

 

 布団で寝る事はほとんどないんですね~年5回くらいです。

 

   布団で寝た事も人生でもそんなないので・・お店の地べたの床でも何回寝たかぁ~

 

 そんなレベルです。何かしてる時にもう無理とかで寝てるので

 

 座敷で寝るとかそんなんじゃなく・・通路とかその辺になります。

 

  昔・・レジ合わしてもう無理でウトウト寝てしまって

 

 寒いと起きたら・・目の前のレジがなくなっていたのです。

 

  だれか店に入ってきて・・目の前のレジを盗んで

 

  持っていったんです。横断歩道に捨ててあったんですが

 

 もう車に踏まれ使い物にはなりませんでした。

 

  怖いと思いません??もし気づいて起きたら。。

 

   生きてないかもしれません。

 

   当時は睡眠30分くらいで働いていたので・・

 

    もう画面とかゆがんでました。

 

   見る景色もセピア色でしたね~今から考えるとお怖いです。

 

  結局・・その結果に網膜剥離になって・・目が見えなくなって

 

 

  もう機械のように・・だんだん視界が黒くなって・・もうなにも

 

 見えなくなったんです。もう一生見えへんと思いました。

 

 右目だけでです。・・そんな状態で眼の検査ですが

 

 あの1,0とか測るどっち?右とか上とかの奴ですが

 

 「あのー真っ黒で何も見えないってるんですですが・・」

 

 では・・前に1歩でてって言われても・・

 

 「何も見えてないんですって・・」みたいな会話

 

  そしてその晩夜中に手術したのです。目玉にメスを入れる手術です。

 

  そして・・2週間・・目をあけず・・永遠に下を向いとくのです。

 

  ずっとうつぶせで・・2週間・・苦しかった・

 

  そして・・包帯がとれ・・久々風景・・よかった・・

 

 あの川島直美さんの旦那のパティシエの鎧塚さんと同じ

 

 病気で彼は結局見えないままです。

 

  私は運よく直り・・このようにパソコン打ってます。

 

 ちなみに・・左目も同じ病気になったんですが

 

 初期状態だったんで右目の手術後にすぐ手術で

 

  直りました。体力は大丈夫でも目は弱かったみたいです。

 

  何十人も入院してましたので・・

 

 皆様もお気を付けください。

 

   ではでは・・

 

  明日は物語で・・宜しくお願い致します。