インフォメーション

2017-08-06 19:56:00

中国産の極上松茸が入荷しております。

 DSCN0401.JPG

 暑い夏は・・すき焼きって方多いんいます。

 

  ですので・・松茸と松坂牛のすき焼きをご用意しております。

 

 後・・これから肉も探索しまくります。

 

    うちの奈良のrestHouseは三重と奈良の県の境にあります。

 

   三重の名張は伊賀牛が名産で・・こちらも何度か食べてますが。。

 

  さらに探してます。後車で30分ほど走れば信楽につきます。

 

 こちらは甲賀で近江牛が名産なんです。私は丹波出身で丹波牛で

 IMG_0566.JPG

  実は私は肉に適した環境なんです。直送してもらわなくても

 

 毎週restHouseやまで畑をしてるので・・

 

  買いにいける環境なんです。また自分達も食べにいきますし・・

 

   肉にこだわろうと思います。

 

    部位もいろいろ仕入れて肉のコースも作っていきたいと思います。

 01a5a1b9b0db1e3fab352618098d26a82def4ae1cd.jpg

  ダクトの関係で・・煙がたつ事はできませんが・・

 

   私が調理する形で・・肉の会席みたいなものもやっていきたいと思います。

 

  お客様もどんどん召し上がりたい素材がありましたら・・

 

   言ってください!! 以前も上海ガニとか白トリュフとか

 

  ブドウエビとか高級素材のリクエストあります。

 

    何でもお気軽に・・

 

 後・・国産松茸の新しいルートもできました。

 

  価格がわかりませんが・・

 

 こちらもご用意できます。

 

 詳しくはホームページで

 

 独り言ブログ

 

  大間マグロ・・常連様のご来店本当にありがとうございます。

 0128f74c920ef44bec0724f6cb66ac0051721650cc.jpg

  本日もご家族で遠い所ありがとうございます。

 

 助かりました・・後は食べます。

 

  割烹料理屋ってのは・・今の時代・・割に合わない職場です。

 

  給料も安いし・・けど大間やら天然ふぐやクエやそんな

 

 高級素材が食べれる・・しかし・・ほとんどの方は

 

 そんな素材よりお金の方を選ぶ

 

 私も何度もかいてますが・・給料3万ないくらいでしたが

 

 2ヵ月でためて5万の会席とかを食べに行ってました。

 

 月に3万もらっても仕方なかったし・・それなら

 

 自分に投資した方が。。と

 

  いつも思ってました、同期で貯めてる奴見てびっくりしてました。

 

  そこそこ給料もらっても・・食べにいかないでしょ=

 

  それが料理会のすべてです。

 

  私は・・きっと世界一天然うなぎを食べてる。世界一天然本クエ20キロサイズ

 

 を食べてるし・・世界一天然ふぐも食べてると思う。

 

 大間のマグロはそこまで食べてないけど今年だけなら

 

  うちの奥さん世界一食べてると思う。

 

 

  今は情報がすごくて活字が前に行って食べた気になってると思う。

 

  でも昨日大間マグロについて書きましたが酸味を味わえたと思うのです。

 

  キュンキュンあごの下にきたと思うのです。

 

  私もそのへんの料理コメンテーターより食べてます。

 

  だから自分の判断で調理してます。

 

  料理人の方・・食べた方がいいですよ~

 

  経験が何よりも幸せの始まりって誰かが言ってましたが・・

 

   まぁ・・大間のマグロは年間契約でも何でもないので・・

 

     食べても今日かぎりですので・・

 

    破産する事もないです。(笑

 

   明日月曜日は休みで・・台風ですがrestHouseやまです。

 

   頑張るぜぃ=

 

  ではでは