インフォメーション

2018-01-04 20:31:00

1月8日(月祝)は営業しております。よく火曜日休みます。

 01ec99347f13b5ce1b832b9b91d12911ec21e20e2c.jpg

氷見天然ぶりしゃぶのお問合せが多いです。

 

 日本海が年末から大荒れですが入荷できると思います。

 

  もちろんもう寒ブリです。身もしまり・・脂もしまってます。

 0185909c73324bf1fe9d02fbefb69418e84bdd7297.jpg

  口の中でほどよくうま味が流れると思います。

 

 最近は養殖ブリのブランドが支流ですが・・

 

 天然はまったく別の素材くらいうま味があります。

 

 後は・・料理人できまるのですが・・

 

 まず・・天然の魚は・・どの魚も違うのです。

 

 それぞれに適した調理法・・熟成期間で味が変わるのです。

 

 だから・・美味しかったり、まずかったり・・みたいな事があると思います。

 

 養殖は・・人間が育てているので・・みんな同じです。

 

  養殖場で・・このブリはなんぼで・・この大きいのは・・なんぼで・・と

 

 決まっております。そろえて出荷するわけですから・・みんな同じなので

 

  しかも・・頭の先からしっぽまで味が同じです。・・技術の賜物だと思いますが・・

 

  私は・・気持ち悪く感じます。

 

  ただ・・誰が調理しても同じなのであれば・・便利かもしれません。

 

  天然の魚を熟知した人間が調理すれば・・それが匠になると思います。

 

    そこを目指しております。天然しか調理しません。

 

  (ふぐは蓄養です。)

 

 天然氷見ブリ・・楽しんでみてください!!

 

  くわしくはホームページで

 

 独り言ブログ

 

  車の車検で・・もちろん自分で車検所までもって検査受けてきます。

 

  車洗ってチェックしてました・・

 

    なんでも自分でやります。

 

   びっくりするくらい安く上がります。

 

   自分の車への愛着も倍増です。

 

    寒いのが問題ですね~とはいえ市場も

 

    駐車場が満タンですからバイクで行ってます

 

   かんかんに冷えた体で・・氷の上の魚を見る・・最高です。

 

  仕入れが終わって店で水洗い・・手の感覚がなくなりますね~

 

  それでも冬は好きです。

 

  最近は寒いと体のあっちこっちが痛くなりますが・・

 

  寒い季節は季節で楽しまないといけませんもんね~

 

  食べ物もおいしいし・・

 

   風邪ひかないように頑張りましょう~

 

  ではでは