インフォメーション

2018-08-04 20:48:00

中国産極上松茸と松坂牛のすき焼き  超~人気の始まりです。

 DSCN0401.JPG

   松茸も中国産??って方多いと思いますが・・理解できると思いますが

 

 今年は国産は もう諦めた方がいいです。 で・・岡山、広島は松茸産地ですので

 

 なければ・・それでなくても不作の上にです。奮闘どころではないです。

 

  小さい松茸でも万レベルになります。

 

 それでしたら・・中国極上のほうがよっぽどいいと思います。

 DSCN0403.JPG

 は流通もしっかりして・・ほんと素晴らしい~松茸が入荷いたします。

 

  もう昔とは違うんです。

 

   正直・・もう料理の業界では10年で抜かれてると思います。

 

 やっぱり 食の世界は労働時間です。長ければ長いほど

 

 いいものができるからです。 考え方というか哲学みたいなものが

 

 入るからです。今の日本では無理です。単純に包丁を研ぐ事に時間をかける

 

  派の私と 合理化のホリエモンアカデミーはそんなんは省く派です。

 

  ネットができて美味しい事が一番 それがホリエモン派です。

 

  私は・・哲学から始まると思っております。

 

  それに時間をかけてじっくり熟成する時間が必要なんです。

 

  安全であり美味しいくそして伝統的な素材重視して美味しい~です。

 

  ただ・・創作も大事でネットもとても大切です。

 

でも2番、3番です。今・・中国は私の考え方をどんどん吸収しております。

 

  中国料理の高級店は 和的 です。もう和くらい素材重視です。シェフは中国人

 

  そしてまたその高い料理を食べるのも中国人です。

 

  日本のお店は組み合わせ重視 奇抜な組み合わせ が流行ってます。

 

  樹木のスープとか土の前菜 これは1年先までご予約とれないお店

 

 の献立です。 冷静に考えてください!!食べたいですが??

 

 一人4万円の料理です。それにサービス料20パーセント

 

お水1杯2000円くらいです。

 

ここは日本人でいっぱいです。

 

ちなみに・・もう一つ  デザートは青葉のしずくです。

 

 ハスの葉から落とすしずく5滴くらいです。うれしいですか~

 

 もうギャグですね~笑ってしまいますが・・

 

 大阪で一番予約困難のお店です。ほんまかは知りませんが・・

 

   ですから・・ちゃんともう中国産でも美味しい松茸はあるとお言うこと

 

  です。 ちなみに・・土瓶蒸しもできますので

 DSCN0512.JPG

  召し上がりたい方は・・ご予約の際言ってください!!

 

    四万十川天然うなぎ  爆発中です。

 

  お持ち帰りのうな重もやっております。

 

 店内でのうな重のみはやっておりません

お盆休みも休まず営業しております。

 

  ハモも最高!!です。

 

  暑い夏に~いかがでしょうか~

 

  詳しくはホームページで

 

  独り言ブログ

 

  ほんとうに・・そんな時代なんです。

 

 まぁ~はっきり完璧に負けてますけど・・

 

 でも私が余裕なのは・・同じ厨房に入ったら負けないもん~です。

 

   それが・・一人で料理し続けてるたった一つの自信です。

 

  だから出張でホテルとかでも一人で平気でいけるんです。

 

     ただ・・これ以上奇抜な料理選手権なら・・無理かも

 

 先日も友人のお店に食べに行って・・もう奇抜のオンパレードで

 

 正直・・友人ですので・・味を見てから始まった会でもあったんで

 

   もう無理・・と ただ・・それは私の意見であって・・ではないはず。

 

 でお客様は喜んでるみたいで・・と思ったら

 

 みんな料理注文してないやん~ それ自体にも気づいてないんです。

 

  飲めたら・・いいねん~と思われる女子が多かったんです。

 

   女子が多いから気づかないんです。

 

 お店も大きいし・・流行ってますから

 

 私はここでも負けてるんですが・・

 

 ただ・・私の方が楽しんで仕事できてると思います。

 

  ただ・・後10年 上本町でやっていけるか・・とも思いました

 

   それも時代の流れ~です。

 

   柔軟に流れていきます。 技術さえあれば・・どこかに引っかかると思います。

 

 日本でなくても・・それも 面白い

 

   ではでは