インフォメーション

2019-11-22 20:27:00

天然本クエ22キロ入荷いたしました・・サービス期間は11月末

 A7C4144C-08CE-435C-9BA6-0652533083BE.jpeg

までです。12月1日より定価になります。

 

 11月25日月曜日は天然本クエのご予約の為営業しております。

 

よろしくお願いいたします。

 

 忘年会のお話に変わります。・・忘年会接待の方が多い

 

と思います。そういう形のご利用も大変多いです。

 

松坂牛すきや・・とても魅力あるネーミングだと思います。

 IMG_0566.JPG

とにかく・・団塊世代の方に人気です。やっぱりすきやきが好き

 

です。 厚みがない肉が好きなんです。食べやすいですもんね~

 

私もそう思います。 すき焼のイメージはごてっとしてるイメージですが

 

全然そんな事なくて・・ただただ美味しいお肉・・ってことになります。

 

すき焼??って方にはシャトーブリアンもご用意できます。

 

 もちろん松坂牛100パーセントです。

 

これをいうと・・・??って方も多いので・・

 

基本肉は・・いろんな産地の牛を結婚させて・・

 

その代表の産地を言ったりする・・これを交配といいます。

 

黒毛和牛のステーキなんかがそうですね~交配のお肉です。

 

それはわかりやすいんですが・・松坂牛と九州の牛の子も松坂牛と言えるのです。

 

例えば・・中国で育てた南高梅を最後和歌山で梅干しにすれば・・

 

和歌山県産南高梅というのが有名な話です。なんでもそんなんあるんです。

 

だから・・私は現地まで行って・・買ってます。

 

 私の畑から近いので・・です。でも・・養殖場から逃げたような

 

シマアジが・・天然として売られたり・・もう・・めちゃくちゃ

 

なんです。世の中は・・日本はほんとそういうのん緩いと思います。

 

アメリカで・・マーガリンは禁止になります。日本はご飯よりパンの方が

 

食べる方が多くなったのに・・まだマーガリンが主流です。

 

有名な食パン屋さんが・・出すトーストにマーガリンが

 

塗ってました・・ えっ・・と思いました

 

 こだわるなら・・最後まで・・と思います。

 

松坂牛を調理するなら・・交配なし・・のずっと先祖代々松坂牛

 

同士が結婚した肉・・でないと・・と思います。

 

 真面目に・・育てる方に失礼だと思うんです。

 

もうクエの世界もすごい事に・・なってます。

 

 2キロのクエから・・脂だらけの脂クエ(アブラボウズ)鹿児島、沖縄

 

の成長の早いクエ・・養殖のクエ、近畿大学の養殖のクエ

 

クエとマスの交配のクエマスという養殖のクエ

 

これ全部クエです。1尾3000円~40万までいております。

 

 さてどうでしょう~

 

お肉もこんな感じ~です。

 

 ほんと安い!!というなら・・いいんです。

 

でもそこそこで・・交配は・・と思うんです。

 

松坂牛のすきやき・・忘年会にいかがでしょうか~

御節料理のご予約も承っております。

 

詳しくはホームページで