インフォメーション

2013-01-17 00:37:00

御正月でお節や御鍋で少し和に飽きた方も多いのでは、割烹やまでは、和洋折衷コース004

の御予約も増えてきました。とはいえ、ふぐの御予約と松葉かにが多いのですが・・・

年末にくらべてお店も静になり、お店もゆっくりとした時間が流れてきました。

私はこの時間の流れが大好きです。お客様もゆっくりできると思います。

お客様も接待の御利用も多く、皆様満足で褒めていただいております。

 

いつもどうすればお客様が素敵な時間を過ごせるか考えておりますが

あまり従業員(私も含め)でしゃばらない事が一番だと考えております。

でしゃばるのは、料理だけでよいと考えております。

基本的に雑談等一切しない気持ちで働いております。

料理、接客でお客様を満足していただきたいと考えております。

御見送りの時しか話す事はないのですが・・・本当は毎日話したいのですよ!!

ただ点が面になって、どんどん広がっていつかは、美味しいお店を目指すのがおもしろいお

店を目指すようになってしまいますので・・・・・・

ブログでは、私の思う事も少し書いていこうと今年は思います。

結構お客様にブログ見たと言われますので・・・・

私は夢は語りませんが、壮大な夢があります。

ただ毎年一歩づつ近づいている気がします。16歳の春から今現在も同じです。

お店はその過程で夢ではなかったのです。

だから毎日がわくわくして生きてます。一日16時時間以上勤務してますが・・・

そんなもんかも・・・楽しいです。だから努力なんて16歳以降した事がないかも・・・

仕事の中身はすべて遊びだから・・・・人から理解されないんですけど・・・・

先日もあまりにもよいフグだったので、にやけてしまって、気持ち悪いと言われました・

 

私の料理の一番大事にしてる事はお客様に感謝の前に食材、そして生産者に感謝なんです。

とにかく食材に感謝はいつも言ってます。目に見えないものに感謝することで謙虚になれるのです。

お客様だとムラがでるのです。皆様も目に見えないものに感謝してください。

なんか心がなごみますから~

ではこのへんで・・・・・・