インフォメーション

2013-04-04 01:29:00

こんばんは、4月からブログ更新は毎日と心に決めて書いてます。

日本料理って今世界中で流行ってるみたいです。

ですがウチの店は流行ってない????(笑)

そうなんです。世界中で日本料理の職人を捜してるみたいです。

ここで・・・・日本料理学びませんか????

いつか世界中で働けますよ~みたいなフレーズで見習い募集なんて

考えてます。Dsc_0227_2 

日本料理って仕事厳しい~???と思ってる方多いのでは???

昔は厳しかった。本当にいじめられた。今から考えると本当に・・・よく耐えた。

Dscn0717 

 

なぜならそれだけ料理人希望者が多かったんです。

4月になれば20人くらい見習いが入ってきて、とにかくいじめてでも追い出さないと

厨房が見習いでいっぱいになる時代だった。今から考えると怖い。

 

私は今思うのは、料理は楽しむところで、修行って言葉もおかしい。

 

ただし、お客様と話して、楽しいのでは、ないですよ~料理を楽しむ事が長く仕事していく

ために必要なんです。

私なんて、シュークリーム焼きながら、蕎麦打って、鰻捌いてデミグラスソース仕込んで

からすみ干してる料理人です。楽しいからできるのであります。

市場でも毎日何作る???1人ニヤニヤしながら危ない人(笑)で買い物しています。

ただやっぱり日本料理を学んでよかったと心から感謝しております。

こんなにお客様に親切にしていただいて毎日過ごせて・・・・

 

ありがとう~ございます

 

 

 

大阪上本町,ミナミ,天王寺で14年完全個室で和食、日本料理を中心に季節のお鍋春の桜鯛(鳴門鯛)
(ふぐ、すっぽん)などに旬のお鍋と素晴らしい管理のいきと届いた日本酒を御用意してます。
のお鍋、会席もございますもちろん(とらふぐ、松葉かに、あんこうもご用意しております。)

接待、顔合わせ、法事など会席料理など上質な個室で丁寧な接客で
お待ちしております。シェラトン都ホテル大阪、新歌舞伎座、大阪ミナミからも近いです。
お客様の御要望にはできるかぎりお力になりたいと思って営業しております。
ランチの営業は完全予約制になっております。前日までにご予約おねがいします。

千日前の大通りに面しています。上本町、鶴橋から一回もまがりません
歓送迎会の宴会のご予約おまちしております。

上質の個室で20名まで入ります。

 

 

ホームページもごらんください!!yama-ue6.com

お客様専用電話06-6763-0444