インフォメーション

2013-04-06 01:07:00

Dsc_0486 前菜、日本料理では八寸と呼ばれる

やまでは、最初に出されるので前菜になります。御酒のあてなら

最初の方が食べやすいのでは・・・八寸なら少しおなかいっぱいになってるので

御酒のあてなら多すぎるという考えからです。

この前菜9種などに1日のうち結構時間かけて作ってます。

そのつぎに時間かけてるのは・・・・

Dscn0783

デザートです。すべて手作りで毎日作ってます。

楽しい時間でもあります。

 

その次はウチに来た事ある人は想像つくと思いますが

そうこれです。

Dsc_0227_5

手打ち蕎麦なんです。とくに掃除、後片付けが・・・めんどくさいです。

 

よく御客様にちゃんと寝てる???と聞かれますが・・・ちゃんと寝てます。

かなり規則正しいです。

朝市場に行くのも楽しいですし・・・

そうそう市場帰りに何か食べるの??とか市場で美味しいお店ある??とか

聞かれますが・・・私は一切食べないんです。料理するときはいつも最高に

お腹すいてる状態じゃないと嫌なのです。だから仕事終わる夜中まで

味見以外一切食べません。御客様がと同じ状態(お腹すいてる)で料理した方

が美味しい料理ができるのではと考えております。

技術のない所をそういう所でカバーできたらと考えております。

で仕事終了してから休み以外はすべて店でしか食べません。

自分の料理の点検だと考えております。そうなんです。自分の料理以外

たべないのです。休みの日は爆発してあっちこっちで楽しんでます。

後、テレビもまったくみません。野球も競馬も何も知りませんので

料理以外の会話もできません。今の流行りの歌手も・・・・

なんせ独立する前は寮生活が長くテレビもなかったのです。

 

このブログを読んで「ヤバイ人」ではないですよ~(笑)

料理が好きなんです。食べるの作るのも・・・・・

 

 

4月のおすすめ

鳴門鯛しゃぶしゃぶコース6500円

和洋折衷コース5400円、7400円 10000円

筍会席5400円要予約


大阪上本町,ミナミ,天王寺で14年完全個室で和食、日本料理を中心に季節のお鍋春の桜鯛(鳴門鯛)
(ふぐ、すっぽん)などに旬のお鍋と素晴らしい管理のいきと届いた日本酒を御用意してます。
のお鍋、会席もございますもちろん(とらふぐ、松葉かに、あんこうもご用意しております。)

接待、顔合わせ、法事など会席料理など上質な個室で丁寧な接客で
お待ちしております。シェラトン都ホテル大阪、新歌舞伎座、大阪ミナミからも近いです。
お客様の御要望にはできるかぎりお力になりたいと思って営業しております。
ランチの営業は完全予約制になっております。前日までにご予約おねがいします。

千日前の大通りに面しています。上本町、鶴橋から一回もまがりません
歓送迎会の宴会のご予約おまちしております。

上質の個室で20名まで入ります。

 

 

ホームページもごらんください!!yama-ue6.com

お客様専用電話06-6763-0444