インフォメーション

2015-09-10 21:21:00

四万十川天然鰻が入荷しております。

 

関東への出荷が少なくなり大量に入荷しております。

 DSCN0190.JPG

 水槽で泳ぎで管理してますので今週いっぱいはいてると思います。

 

 すぐなくなるので検討中の方はお早目に・・・

 DSCN0277.JPG

  昨日も言いましたが炭では焼きません(笑

 

 天然鰻は養殖にくらべて繊細です。炭で焼いたり。フライパンで脂で焼くと

 

 本来の旨味が消えます。養殖なら炭とかフライパンで焼いた方がよいですが

 

 なので・・・炭では焼きません。炭の香りって強すぎるのです。

 

 一度食べていただいたら必ず美味しさで納得していただけます。

 

詳しくはホームページで

 

 ちゃんこ宅配が大人気です。ちゃんこ用に高級素材ガンガン仕入れております。

 014b13e6709202777c100ff16db55709c02d5256c3.jpg

もちろん店内もガンガン高級素材入ってます。

 018bb17b9ddbadaee4f322755da031c510ec491bc9_00001.jpg

独り言ブログ

 

  昨日テレビでイザム??の言葉に感動したやまです。

 

 昨日の深夜のテレビで店で話したんですけど・・

 

 昨日は再放送で本放送の時私が見てよく言ってるんですが

 

 見ました??イザムの一言「俺は牡蠣はグラタンでなく

 

 そのままで食べたい!!なぜならその素材の流通とか歴史

 

 とかそういうのん感じて食べたい~」

 

 私の料理の神髄かな~同じです。

 

 料理人はまず漁師に感謝です。ここ大事です。そして市場など

 

 の流通の方々に感謝して調理するのです。

 

 ならば・・・素材のよさを一番と考えるべきなんです。

 

 そしてお客様あっての料理人なんです。

 

 どんな食べ方をしてもよいのです。

 

 以前もいいましたが私は造りにケチャップで食べようが

 

 

 何で食べようかお客様の自由だと思う~

 

 そんな事料理人が口にする事ではないと思う。

 

 料理人が言えるのはお客様と会話とかしないんですよ~

 

 調理に集中したいので・・・私が口にする言葉です。

 

 それは料理人として言っていい言葉だと思います。

 

 

 ほかのお客様にご迷惑になりますので・・・

 

 

 料理につべこべ言いません。生牡蠣がよければ喜んでだしますし

 

 

 刺身に火を入れてと言われれば火を入れます。

 

 プライドないん??とよく言われました~

 

 同業者の方に・・自信ないからあんなんするやろ~とかも

 

 

 言われた事ありますが・・・・

 

 

 何しても美味しいと思ってるからやるのです。

 

 お客様が美味しいと思っていただくのが私のプライドです。

 

 それだけです。私のこだわりは・・・

 

 だからお客様がケチャップで食べて美味しいと思ったらそれでよいのです。

 

 ただ・・・私もやってみたりします(笑

 

 

 何事も経験です。

 

  今の料理人はしゃべりすぎです。本当に・・

 

  割烹やまは一人のお客様もテーブルで一人で召し上がっていただきます。

 

 

 しっかり料理に向かっていただきたいと思っております。

 

 一人で料理に向かってるお客様たくさんいます。

 

 こんばんはとありがとうございました~くらいしか話した言葉はないですけど・・・

 

それでもよく利用してくださります。

 

  ウチの店の子にもいつも言ってます。

 

 プライドとか思うんやったら毎日20時間働け!!ってそしたら絶対プライドとか・・ 

 

 思わなくなるから~ 

 

 

  自分のプライドとか思う前に鍋一個でも洗った方がよいの

 

 私はこだわりもプライドもないんです。本当に

 

 ただ自分がやってもらって嬉しいと思う事だけを行動してるだけなんです。

 

 しかも楽んでやってます。うん楽しいです。

 

 楽しいから続けれる

 

 だからお客様には感謝して喜んでいただこうと思います。

 

 心から思います。

 

 ではでは