インフォメーション

2014-03-29 23:04:00

四万十川から今年の天然うなぎが入荷いたしました。

 

とりあえず、味見ですが・・・・やばい!!さすがの私も

Dscn0317

うなる!!旨い!!

 

Dscn0277

私は丹波出身なので、よく子供の頃は川で鰻をつかまえて

 

食べたんです。そして大阪出てきて、一流店で鰻食べた時に

 

炭の味しかしない・・・とか言ったら・・めちゃ先輩に怒られた記憶

 

があります。是非皆様、ウナギを味わってください!!

 

炭の香りではない鰻の旨みを・・・・

 

 

私も修業時代は魚は、全部炭で焼いてました。それが旨いと

 

思ってました。

 

けれど・・・魚の繊細な旨みが消える事に気づきました。

 

あくまで私の意見ですので・・・・

 

 

それからガスで焼く事にしました。

 

私の繊細な焼き魚はガスの方が美味しいと思います。

 

これを見た大阪ガスの皆様・・・ガス台の提供お願いします!!(笑)

 

ウチの焼台は15年使ってますが、めちゃ調子いいです。

 

てなわけで・・・

 

天然鰻コース今年もはじまります!!

 

心から美味しいと言っていただきますので・・・・

 

 

 

独り事

 

 

プランターの野菜達が芽が出てきました!!

 

野菜の赤ちゃんが生まれてきました!

 

苗になるまでお店の前で毎日しっかり見ながら

 

大事に育てます。

 

苗になれば・・・畑に持って行き

 

大人として育ってもらいます。

Dscn0192

 

そうそう、店前のプランターに木の芽がわんさか生えてるんです。

 

冬の間枯れたか心配だった木が・・・

 

春になって芽が生え、木の芽がいっぱい!!

 

私はいつも1パック1200円の高級木の芽で木の芽和えを作りますが

 

店前でできた木の芽で作ると、

 

もう香も何も大きく違います!!

 

葉のかたさ、香りが違います!!

 

美味しい~です。びっくり!!

 

 

 

 

メルマガ会員を募集しております。

こちらで春の献立の

メルマガ会員を募集しております。

こちらで春の献立のhttp://yama-ue9.com

ホームページhttp://yama-ue6.com メルマガ登録もできます。

どうしてもこの漁師とのお付き合いで

食材があまる時、メールしますし

もちろん季節の食材も紹介させていただきます。

先日も淡路の由良産の地ウニ5キロほど

送られてきました。

超高級ウニ・・・

こんな時メール登録された方にメールが行くシステムです。

 

割烹やまで只今 ご来店の際、お名刺、もしくは住所カードをいただいた方には、2000円のお食事券を

郵送しております。季節の旬の料理の紹介も送らせていただきます。

お帰りの際にお渡しください。(会社では困る方もいますので直接スタッフが声をかける事はないです。)

ご了承ください

 

大阪上本町,ミナミ,天王寺で14年完全個室で和食、日本料理を中心に季節のお鍋 天然本クエ、とらふぐ、あんこう、松葉かに、天然ぶり すっぽん などに旬のお鍋と素晴らしい管理のいきと届いた日本酒を御用意してます。 のお鍋、会席もございますもちろん(とらふぐ、天然うなぎもご用意しております。)

接待、顔合わせ、法事など会席料理など上質な個室で丁寧な接客で お待ちしております。シェラトン都ホテル大阪、新歌舞伎座、あべのハルカス、大阪ミナミからも近いです。 お客様の御要望にはできるかぎりお力になりたいと思って営業しております。 ランチの営業は完全予約制になっております。前日までにご予約おねがいします。

千日前の大通りに面しています。上本町、鶴橋から一回もまがりません 歓送迎会の宴会のご予約おまちしております。

上質の個室で20名まで入ります。

割烹やまでは料理を学びたい方を募集しております。

うなぎ、クエ、ふぐ、はも、すっぽん、などの旬の料理

デザートもすべて手作り、フランス料理・・・

最後は手打ち蕎麦まで 

すべて学べます。

御気軽にお問い合わせください!!

ホームページもごらんください!!http://yama-ue6.com

お客様専用電話06-6763-0444

fasebook http://www.facebook.com/amadai9999

twitter https://twitter.com/yamaue6