インフォメーション

2018-08-08 20:43:00

松坂牛のシャトーブリアンが入荷」いたしました=

013e261949f4d43b4bb587dc19aff9b9fcffe2afc8.jpg

お盆休みは・・ヘレステーキで~感じです。

どうせならシャトーブリアンをおすすめしております。

松坂牛のヘレ肉牛一頭分すべて買ってその中の真ん中の

0152187c9411fa883b42166a895773ee7c43685466.jpg

 

 一番美味しい部位がシャトーブリアンです。

 

 で・・シャトーブリアンは・・ザクっ うま  香りです。

 

 この三拍子がないと・・ダメなんです。

 

 いいですか~ ザクっ うま 香り~です。皆様ご一緒に・・・(笑

 

   砕ける感じで口の中でバラバラになるような焼き方をしないといけません

 

 つまり  レア- はもったいない  もちろん言われればしますけど

 

 ザクっ なし うまっ 香り 薄い

になるんです。

 

火を入れて美味しい肉なんです。

 

 で・・鉄板焼き屋さんは 鉄板の温度調整が難しいんです。

 

  あのサイズの鉄板ですから・・

 

  例えば・・ふた を締めて 蒸し焼きにしても鉄板の温度

 

 が高いんです。 それがすごい人になれば・・上手なんですが

 

 私が食べに行って すごっ は一度もないです。難しいんですよ=ほんとに

 

 でもそこにこだわる方も少ないのも事実です。

 

  目の前の鉄板で焼かれる風景と料理人のパフォーマンスで満足するもんです。

 

 肉もきれいだし・・私が肉焼く時 コンロの火力を本当に気にしてます。

 

 ザクっのためにです。フライパンはフラットではないです。

 

 鉄板も同じ 肉が一定にフライパンの地面についてるわけではないです。

 

 ですが・・ 触りすぎるとシャトーブリアンは繊維質が壊れるんです。

 

 だから・・ハシで切れるんです。 ただ・・一番やってはいけないことです。

 

 裂くというのはうまみを逃がす事ですから・・これもパフォーマンスなんです。

 

  経験ありですから・・関西のミシュラン店で実食しました

 

 たまに・・ハシで裂いて~とかいわれるのです。

 

  言われれば私はなんでもしますので・・

 

  お客様が買った肉ですから・・どう食べようかはお客様の自由なんです。

 

  ただ・・もったいない!!とは思ってますので書いてます。

 

テレビでもよくやってます。芸人さんの渡部さんが絶賛のお店だから

 

 マネして!!といわれるのでやりますが・・

 

私はお客様の要望にできるだけこたえるのがこだわりなんです。

 

  それがお店なんです。(ルールはありますよ)

 

  ですから・・任せていただきたいと思います。

 

   肉以外にも魚介もいろいろご用意しておりますので

 

  そちらも楽しめると思います。

 

  ご予約お待ちしております

 

詳しくはホームページで

 

 独り言ブログ

 

  台風ですね~ ほんと災害が心配になってきましたね~

 01d10305e056bb88b18e89b146ee6290a746ab2998.jpg

 行動は自己責任で・・という時代なんですね~

 

 うちの山も名張までの抜け道があるんですが

 

 その道も土砂崩れで・知り合いの家の駐車場がなくなったんです。

 

そのまま流れていったんです。

 

 うちの山は高級別荘地で・・土を固めてるのでまったく大丈夫なんですが

 

  後 基礎が違うんで・・お金かかってます

 

  それでも台風や雨の時は想定してないといけないと思って生きてます。

 

 大阪でも地震があれば・・ すべて自分の判断でです。

 

   自分で考えるってことが必要な世の中になったんです。

 

   仕事でもそうです。 私は一人でできる行動は5秒で行動です。

 

  なんでもめちゃやりはじめが早いです。

 

  これも何回も書きますが・・オリンピックで100メートル9秒です。

 

 でも10秒私が先に走りだせば勝つんです。

 

 つまりやってる行動の速さでなくやり始める決断の速さなんです。

 

でやりながら考えればいいんです。その方がうまくいくのです。

 

 机の上でグダグダいっててもなんも始まりません~

 

    最近・・これおかしやん=って思う事多いんですが

 

 それは机の上で決めてはじめたのに現場の意見が反映されないんです。

 

 それが大塚家具です。 テレビで言ってる事が現場でやれてないんです。

 

  それ机の上の人々のプライドなんです。

 

 うちのお店もそうです。私がドアを内側に向けてひらけて~といっても

 

 結局 店に来たこともない一級建築様が図面ひいて・・

 

  それはできない・・現場監督と喧嘩になり

 

 現場監督は 値段下げるから=でお願いされた

 

 結局20年間使いずらいまま使ってます。

 

 どこでもある話です。 上で書いた話ですが

 

 受け入れる 度量が必要なんです。

 

 焼き魚にケチャップかけて食べても私は何も思いません

 

  それはこだわりがないわけでなく それがお客さまがよければ

 

 いいんです。 むしろそれにあう焼き方を今度はしてあげましょう=くらいです。

 

   何で食べても私の料理は美味しいくらいまで なる!!私の理想でもあります。

 

   私がお客の時にほんとめんどくさいんです。

 

 だまってハイ!!ってやったらいいのに・・コースで先に

 

 これを持ってきてほしいんですが・・時間かかってもいいんでお願いします

 

といえば  もう鬼の形相で睨まれ

 

  できないわけないないから言ってるのに・・

 

 そんな感じ~の世界です。

 

  それも 受け入れて・・笑ってるんですよ・・

 

 受け入れる技術です・

 

   ではでは