インフォメーション

2015-10-16 23:14:00

忘年会のご予約ガンガン入ってまいりました~

 

 天然ブリ氷見、能登も忘年会でご用意いたします。

 

 本日天ブリのご予約ございましたので・・・

 

  お客様すべて絶賛の氷見ブリを召し上がってください!!

 

 お席ですが個室は2名様~20名様くらいまでは座れます。

 

 天畜ふぐ、松葉蟹から~天然本クエ、氷見ブリ、海鮮ちゃんこがおすすめです。

 

  団体様はお鍋のコースをおすすめいたします。

 

 忘年会は騒ぐより食に向かうって方には特におすすめです。

 

 何件も河豚を食べた方も食べ比べてください!!それも面白いと思う。

 

  一年の終わりに美味しい素材のお鍋で・・割烹やまです。

 お節料理承っております。

 詳しくはホームページで

 

 

   独り言ブログ

 

 忘年会シーズンと聞くだけでなんか面白くなる。

 

 自分は生まれて忘年会に参加した事がない。

 

 当たり前だが・・働く方だから・・・

 

  ただ料理する事にワクワクする。面白い。

 

 め~いっぱい働く事が面白い。出張料理もそうだが

 

 なんかもう俺何時間働くの??みたいな経験が職人の世界では

 

 必要・・・もう30時間ずっと料理してるやん??みたいな・・

 

 市場でも居酒屋さんとかに行ってもよく職人という言葉を聞く

 

  私が思う職人・・・何でも作れる、何でもやれる。何時間でも

 

 できるまでやり続ける事ができる。同じ作業を何年でもずっとやり続ける

 

 精神力がある。 仕事に関して一切NO!を言わない。

 

 後は仕事が楽しくて大好き(話す事とかでなく、掃除とか雑用が好き)

 

 これが職人です。

 

 キャリアで言うと20年超えて初めて言えるかなぁ~と思う。

 

 私はまだまだ職人ではないと思います。ただ上の項目はOKだと思う。

 

 そんな話を先日の結婚式で北新地の日本料理のお店の

 

 料理長と話していました。たくさんの料理人が出席してる席で

 

 

 この親方のとなりになるとは・・・まぁ~しくまれてるのですが

 

  いろいろ勉強ないました~

 

 私は基本楽しく面白くです。ただ真面目に楽しく面白くですので

 

 めんどくさい事を楽しんでやるが口癖ですので・・・

 

 ただ職人ってどの業界にもいないと思います。

 

  言葉だけ流行語大賞くらい聞くが・・・

 

 

  まぁ~いいんですが・・・

 

 

  本日は堺の畑へ行きました。最高マックス気持ち良いです。

 

  葉物を植えてきました~本来ならイチゴとか来年の春の野菜

 

 

 植えるのですが・・・3月で畑を返還しますので・・・寂しいですが

 

 

 そのかわり宇陀で頑張ります。

 

 ではでは