インフォメーション

2015-10-18 20:09:00

松茸会席・・大好評です。秋は松茸、栗ですもんね~

 

 割烹やまでは中国産の松茸ですが・・極上を調理いたします。

 DSCN0512.JPG

 国産も時価ですがご用意いたします。

 

 ただ中国産といえども・・・かなりよい松茸しか仕入ません。

 

 松茸会席だから・・・やっぱり松茸が素晴らしくないと

 DSCN0401.JPG

 いけません。しっかり松茸を堪能したと思っていただかないと

 

いけません。松茸は香りと食感です。これが命です。

 

  それを楽しんでいただける献立となっております。

 

 年に一度は松茸を楽しむのもよいと思うのです。

 

 土瓶蒸し・・・味わってほしいなぁ=

 IMG_0566.JPG

  松茸と丹波牛のすき焼きもお待ちしております。

 

 詳しくはホームページで

 

  独り言ブログ

 

  明日19日月曜日は営業しております。明後日20日は休みです。

 

  この時期は休みごちゃごちゃです。祝日が多いので大変です。

 

   先日の結婚式で料理人と人とたくさん話しましたが・・

 

 自分の目指すべきものがないと大変なんでしょうね~

 

  ほんの数年前までお店を3件、5件、10件やる??みたいな事が

 

 料理人のなかで当たり前の夢だったかもしれません。

 

 ビックになる事が正しいと言われる世代ですから・・・

 

 上の人からいつも言われていましたし、ビックになる!!と

 

 思わない人はダメな人みたいなくらい言われていました。

 

  で・・・今はどんなんでしょう~

 

 少なくとも多店舗化なんて考えられないですね~私は・・

 

 結婚式で話した方はもう多店舗やっていて

 

 弟子もたくさんいる方です。

 

 私のやりたい事を言えば・・・ちっちぇ~とみんなから

 

 言われそうなので・・黙ってうなずくだけでしたが・・・

 

  私には多店舗とか一切魅力ないし・・面白く感じないですね~

 

   私は楽しいか楽しくないかで決まるので・・・

 

 自分は本当に何を望んでいるのか考えた方がいいと思うのです。

 

 事業を大きくして喜ぶのはお客さんですか???

 

  本人は嬉しいですが~楽しいですか~

 

  周りからすごいなぁ~とか尊敬する~みたいな事イメージしてませんか~

 

  自分が楽しいと思う事をやらないといけないのです。

 

 誤解しないでくださいね~楽しいと思える事はめっちゃしんどい事

 

 

 大変な事を乗り越えないと楽しくないんです。

 

 

 金銭面のリスクを背負う事がすごいとかでないと思うのです。

 

 畑をやりながらお店をやるなんてリスクなんてなんもないですが

 

  暑くても、寒くても、雨の中でもやらないといけないのです

 

 

 仕事が忙しくても・・・休みもなくなりました。すべて畑です。

 

 

 けど野菜ができた時は感動やん、それがすべてやん!!

 

 ほんで採れたての野菜で料理できる事は素敵やん!!

 

 けど採れたての野菜をもらって料理しても感動しないやん

 

 面白くないと思う~

 

 だから楽しい事みつけるのんムズイのです。

 

 苦労みたいな事ないと面白くないから~です。

 

 

  だからみんな人からどう思われるか??

 

 

 が優先されるの~人と比べてしまうのです。

 

 それがあるかぎりおもろないと思う。

 

  自分はどうなりたいのか・・・を真剣に問う時代なんです。

 

 そのためにどれほど努力できるか・・・

 

  華やかなかっこよさでなく

 

 

 ドロドロのかっこよさをイメージしてもなりたいとか

 

 

 やりたいとか・・・

 

 私はすべて自分で作りたいになりました~かなりワクワクします。

 

 

  陶芸の世界へ。。。。

 

  ちなみに電動ろくろが家に来ましたが100キロある

 

 やらないと・・・・じゃまなだけ・・・