インフォメーション

2015-11-11 21:48:00

忘年会のフグのご予約が毎日入ります。ふぐ、河豚フグです。

 DSCN0681.JPG

今年も河豚の季節到来ですね~

 DSCN0693.JPG

 白子もたくさん入荷いたしました~

 

 ふぐのこだわりは何回も書いてますので、簡潔に・・ズバリサイズです。

 

 ふぐを扱う料理人すべて言うと思います。

 

 言わない人はおかしいと思うくらいです。

 

 腕がよい!!とかではないと思います。

 

  一番美味しいふぐは??天然2、5キロだと思います。

 

 産地にこだわらずこちらが美味しいです。

 

 ただし。1人前20000円はすると思います。しない方がおかしいです。

 

 年明けに天然のふぐが暴落します。その時に買って一年冷凍するお店が多いのですが

 

 それでも1万円くらいするのではないでしょうか~

 

  天畜、養殖がほとんどですがどちらも1,8キロ以上からが美味しいです。

 

 間違いなく美味しいです。

 

 でなぜ河豚を扱う料理人がみんな知ってるといいますと

 

 価格が違うからです。サイズにおいてあまりにも価格が違うからです。

 

 美味しい河豚を仕入れたければ高いお金を出せば仕入れるのです。

 

 それくらいわかりやすく味が違うのです。

 

  河豚を扱う人ならどのサイズも食べてると思うので

 

 わかると思います。 

 

 で・・割烹やまでは1,8型~2キロアップを仕入れております。

 

 いてる時は2,5キロアップを仕入れます。

 

  とにかくいてる最高級を仕入れます。

 

 食べたらわかります。淡泊とは言わないと思います。

 

  忘年会は是非ふぐを召し上がってください!!

 

 詳しくはホームページでhttp://yama-ue6.com

 

 独り言ブログ

 

 明日は堺の畑です。収穫はできないかもしれませんが

 

 冬野菜のチェックです。ハーブも大量に収穫してきます。

 

 カブが大きくなっていればなぁ~と思っております。

 

  ダウン着て行くのですが・・今年初のダウンを着るのもなんか嬉しいです。

 

 バイクですので・・・寒いんですが・・・楽しみです。

 

  毎日、小さな喜びとか楽しみとか見つけていくのが面白いです。

 

 大きな出来事ってほとんどないと思うのです。

 

 だから自分で小さなスカッとする事ニャ~とする事を見つける事しか

 

 ないんです。 小さな事からコツコツと・・・