インフォメーション

2016-02-10 21:58:00

 天然本クエのお問い合わせが多いですが・・・

 014a6a2b43dc0b44048772026183dfde97ae6b49cd.jpg

 今は20キロです。ただ脂というか旨みがいい感じ~です。

 DSCN0688.JPG

 食べた方全員、喜んでいただいております。

 0184833099e2e20e466a9dfd264e57e192c6ea63f2_00001.jpg

 お値段は高いです。 ただそれほどのお値打ちございます。

 

 20キロオーバーで1本すごい値段ですよ~

 

  松葉蟹、天然氷見ブリ、天然とらふぐも入荷しております。

 

 天然とらふぐも13000円~で承っております。

 

 今年はすべて高しております。

 

  だからこそ頑張っています。

 

  春の鳴門鯛もボチボチいい感じで釣れて来ております。

 

 もちろん天然です。・・

 

 テレビで鳴門鯛と言われてるのは徳島で養殖してる鯛です。

 

 氷見ブリもそうです。氷見で養殖してるブリです。

 

 和歌山のクエもそうです。和歌山で養殖してるクエです。

 

 天然は必ず天然の鳴門鯛とか天然ブリ、天然本クエとつきます。

 

 ウチでも天然とらふぐコースと天畜養とらふぐコースとございます。

 

 天然は天然とつけます。天然の価格は3倍~5倍しますので・・・

 

 割烹やまではこの天畜のとらふぐ以外すべて天然の魚となっております。

 

  そして・・春の天然のカワハギもいい感じ~になってきております。

 

 後・・今年は筍づくし会席も早くスタートすると思います。

 

 暖冬で筍さんももうガンガンでてきてますから・・・

 

  詳しくはホームページで

 

 独り言ブログ

 

  最近釣りの話をよくしますが・・私はまったく経験ないんです。

 

 そろそろ釣り掘りでも行ってやってみようかなぁ~とか

 

 話をしてるくらいです。 若い時に漁師のお手伝いした事あったんですが

 

 基本網でしたので・・釣りはまったく・・

 

 しかも捌く方が楽しかったので・・内臓で料理したり干したりで

 

 まったく 釣りに連れて行ってもらわなかった事が・・ちょっと後悔です。

 

 老眼なので・・糸を結ぶとかあんまりやりたいと思わない年頃なので・・

 

 若い時に勉強しとけばよかったなぁ~と思います。

 

 少しづつやっていこうとも思っております。

 

 奈良宇陀の工房は名張まで車で15分です。

 

 三重なんかすぐですし・・川で鮎なんかもやってる所までも

 

 

 近いです。 ただ釣りは自分が食べたいからやりたいだけです。

 

 お店では調理しません。

 

 自給自足生活に憧れてるだけなんです。・・

 

 朝起きて・・畑して今日は釣り、明日は狩みたいな

 

 鳥も飼って卵・・ゆくゆくは牛を飼って生乳からチーズ作り

 

  自分達の食べる分は自分で作る

 

 ソーセージやスモーク何でも狩でとった獣から作り

 

 毎日なにかしら動かないと生活できない。

 

 昔からずっと言っていました。昔は木の上に家を建てる

 

 とか言ってましたが・・(笑

 

  自分で作った家とか・・ホントやってみたいです。

 

 私の夢ですね~

 

 今は陶芸から頑張っていきます。

 

 まぁまぁ~毎日やりたい事でいっぱいだ~

 

 ではでは