インフォメーション

2018-05-12 19:05:00

母の日で仕出しとお弁当のお持ち帰りのご予約がきました~

 01fb7dfea7fed116531776b4a626abe3eff1efe331.jpg

 毎年母の日に実家に持っていくお弁当をご用意してください!!との依頼です。

 

ネット時代ですので・・書いときますが・・お持ち帰りのお弁当・・仕出し、出前などは

 

 営業許可が別にいります。 もちろん・・とっております。

 

 割烹やまは・・仕出しもできる免許をもっております。

 

  ふぐの販売許可ももっております。結構むつかしいんです。

 

  販売許可は・・

 

  ですからどうどうと宣伝できます。

 

   ご両親が年配でどうしても外に出れない方・・嫌がる方

 

 豪華なおべんとうをもって家に帰ると喜んでいただける事間違いなしです。

 

  なんかのイベントにはぜひ ご依頼ください!!

 

 私は・・仕出しの免許とか・・早くからとったのは・・将来先々

 

 仕出の時代が来るからだと思ってます。

 

   外に食べに行かれる方より家でホームパーティーの方が増えると思っております。

 

 ですから・・お弁当の豪華さには・・絶対に負けません・・くらい本気に豪華です。

0190ea6bc18aeb2e7cf5746c20472df84749ca2f46.jpg 

  割烹やまに通ってくれるお客様しか作った事がないのも理由ですが・・

 

  やがて来る時代まで・・どんどんお弁当・・仕出しを作っていきたいと思います。

 

  割烹やまがよかった・・と言われるように・・

 

  お弁当も仕出しも5000円(税別)~となっております。

 

   本日の内容はこんな感じ~です。

01cad758484f0ade146c32771bf43a169afde0ad0d.jpg

お造り3人前

012cb39314278f44e2a002203d78fec1c2b7b81910.jpg

金目鯛煮つけ

012bbe8c8ba68b22fb3acc3bd9b736f966c237e47c.jpg

お弁当

011ef6237f2237fdb12504eefb2d97293e7aed7f7d.jpg

 

 

  お刺身は本日はご希望でつけましたが・・基本希望がなければ

 

 つけません・・生ものですので・・心配です。

 

  10年後はきっと私自身が出張で各ご家庭で料理作る日も来ると思います。

 

  そんな時代になると思います。ですから・・まず仕出し、海鮮ちゃんこ宅配、お持ち帰り

 

 

 後お持ち帰りの旬の高級お鍋具材になります。

 

 いろいろご用意しておりますので・・お気軽におとい合わせください。

 

 お店の方はハモも始まり・・まだ早いですが・・すっぽん、天然鳴門鯛

 

  タラバガニなど。。いろいろご用意しております

タラバガニ人気しております。

 詳しくはホームページで

 

 独り言ブログ

 

 昨日はブログを書き終えた瞬間消えました・・久々にやっちゃいました

 

  ブログを毎日書いてますと・・自分の調子がわかります。

 

 基本・・イライラしてようが・思う事があっても人に話すタイプではないです。

 

 まぁ・・だから信用されると思ってます。(笑

 

 人に話さないから・・

 

  相談とか人にしたこともほとんどないです。

 

 全部自分で決めるタイプです。 ただ・・空気を読むので

 

  タイミングとかは自分で測るタイプでもあります。

 

  自分から発言もしません。でもブログを書いてると

 

 そんな自分の感情が読めます・・気分がいい時はすらすら書けますし

 

 調子悪い時は・・少し愚痴っぽい事を書いたりしています。

 

 ただ行動力だけは・・とてもつもなくあります。

 

  一人で始めるなら・・きっとなんでもできます。

 

   すぐ・・やります。

 

  最近テレビを見ると討論してるシーンをよく見ますが・・

 

  それが一番嫌いというか時間の無駄だと思ってます。

 

  それで思うのです。人を遣う人はそういう事にすごく上手だと思うんです。

 

やっぱり強く言えるから討論に勝つだよなぁ~と思う。正しい正しくないは関係なく

 

  実際に・・聞いてると討論しても答えなんてないんです。

 

 で・・強く言えない人は・・ダメなのか・・ではなく動けばいいんです。

 

  結局・・動く人が一番得るんです。

 

 それには忍耐みたいものが必要だと思うんです。

 

  結局・・我慢したものが勝ちです。

 

   で・・なんでもできるようになればいいんです。

 

  できない人というかやらない人が議論に持ち込むからです。

 

 

  上にも書きましたが・・大きな店は一人では運営できません

 

  でも・・人材はどんどん減っていきます。となると

 

  お店を経営できなくなるわけです。・・でも議論しても仕方なく

 

 

 全国的に人手はないんです。

 

  じゃ・・自分でやるしかないんです。過去何をやったかとか関係ないんです。

 

  そうなると・・店舗が持てないので・・ネットで宣伝・・自分が出張する

 

 スタイルができれば一人でできます。・ 会社に通うシステムもこの人手不足で減るようになります。

 

  自宅で仕事・・そうなれば・・宅配は増えます・・でも少し贅沢な宅配となると

 

 仕出しが必要になります。・・その依頼があっても一人では作れないといけないんです。20人前仕出しの依頼も

 

  だから・・どんどん技術を高くしていかないと・・です。

 

  どんどん先を見て・・それには・・何が必要か・・です。

 

  で議論してるんです。ではなく動くのです。

 

  私の場合・・体力作り・・つまりダイエットなんです。トホホ

 

 で・・ブログで何をいいたいかといいますと

 

 書く事で継続できるハズ!!という話なんです。(笑

 

 ではでは