インフォメーション

2018-06-24 20:58:00

本格的にハモの季節になりました~盛です。

梅雨の水を飲んで美味しいくなると言われております。

実際そうだと思います。

 

 ハモって何が美味しいんだろう~よくよく聞かれる言葉です。

 

 ハモはね~上身も美味しいんですが・・出汁が美味しいんです。

 

 そしてその出汁をしっかり含んだ上身が美味しいんです。

 

  フワフワの食感と骨切りした身と身の間に出汁を含むのです。

 017e2a9b8eeb87ae173699c151143d21473b4df3a1.jpg

 それが・・美味しいんです。

 

   もちろん・・焼き霜造り、天ぷら、焼きすべておいしいですし

 01bdcda2e29c46b95111303e864ef71ef4843cdd29_00001.jpg

 万能選手ですので・・なんでも調理できます。

 

 最高の素材であります。ですから・・関西で・・超~メガヒットしたと思います。

 

  絶対にハモを食べるなら鱧鍋です。・・これは絶対です。

 

 地方から来られた方が・・ハモを食べたい!!なら=鱧鍋ではないでしょうか~

 

  ハモの湯引きを梅肉で食べて・・ハモ食べた・・というのも寂しすぎると思います。

 

 ハモは鱧鍋です。そんな事言われなくても・・という方ばかりだと思いますが・・

 

 後・・天然すっぽんもにんきしております。

 DSCN0872.JPG

 これから・・ガンガン依頼があると思いますが・・食べて納得のすっぽんです。

 

 四万十川天然うなぎも入しております。

 

   こちらもぜひお試しくださいませ~

 

 おこぜ、ノドクロ、金目鯛 いろいろご用意できます。

 013a9d212a3a7ec8d5e40cdff9a6fd4e6f4158e70d_00001.jpg

 

 

  詳しくはホームページで

 

 独り言ブログ

 

 今日も暑かったです。

明日 月曜日が休みです。火曜日は営業しております。

6月もあっというまに終わり7月です。夏ですね~

あっという間に1年が終わりそうで怖いです。

いろいろ経験していかないと・・ですね~

 

私のような仕事はいろいろ経験した方がいい仕事なんです。

 

 いろんな所に行って・・いろんなもの食べて

 

  いろんなもの見て感じて それをどう表現するかが

 

 ブロガーの仕事です。(笑

 

 料理人の仕事です。ただ・・基礎あっての話です。

 

 基礎がなければ・・飽きるのです。簡単に手に入れた知識

 

 は簡単に失うんです。

 

   悩みもがき苦しんだ方が絶対にクリエイティブな仕事

 

  になるんです。 

 

 私は新しい事に挑戦する事が好きです。 それはもがき苦しむためです。

 

 ただ・・いつか できるを理解してるんです。経験しまくってるので

 

 できるだろう~と思っております。

 

  これからも・・ご一緒にもがき苦しみます。

 

  できた!!の感動!!を

 

   楽しみましょう~

 

  ではでは