インフォメーション

2018-07-04 20:57:00

暑くてムシムシですね~こんな時は松坂牛のすき焼きが最高!!です。

 

 暑い時に食べるすき焼きは美味しい~と思います。

 

 寒い時も美味しいですけど・・

 

  何が食べたいか悩む時に魚はいらいない・・って事もあると思うのです。

 

 そんな時はすき焼き・・最高です。

 IMG_0566.JPG

 もうすき焼きが一番好きという方はたくさんいらっしゃると思うんですけど

 

 肉のうま味を楽しむなら・・松坂牛がいいですよ~最高級のブランドですが

 

 しっかり食べてこのムシムシを吹き飛ばしてください。

 017e2a9b8eeb87ae173699c151143d21473b4df3a1.jpg

  ハモ おこぜ すっぽん うなぎ いろいろご用意しております。

015ca9b4fd652766c6787208f1c5e491811bc5a577.jpg

 

  松坂牛のすき焼きはこちら

 

 お魚もしっかり食べて暑い夏を乗り越えてください!!

 

 詳しくはホームページで

 

 

 独り言ブログ

 

 暑すぎですね~  厨房は・・熱帯です。

 

  しかもムシムシです。

 

   最近はどのお店も人手不足で嘆いています。リクルートはもはやタクシー通勤みたいです。

 

 すごいですね~移動もすべてタクシーです。

 

 一方 飲食店は・・仕込み中~のクーラー代もけちり暑い中汗ダラダラ

 

 で働いてる・・人も少ないし労働時間も守らないと・・と

 

 店主が 朝から夜中まで働く時代になりました・・私はずっとそうだから

 

 なんとも思いませんが・・でこの求人誌が高い。

 

 ただ・・そんな事は想定してないといけないと思います。

 

  ひと昔前・・なんでも人にやらせる事!!今もまだ多く本屋に並んでますが

 

  いえいえ・・なんでも自分でできるお店が生き残る時代です。

 

  だって やらないんだもん~ それは・・やらない人が悪いとかそんな問題でなく

 

 そもそもそういう世の中なんです。少子化というのは ・・

 

 人口が少ないという事は競争率は落ちるわけですから・・当然なんです。

 

  だから・・自分でやれる範囲を決める事が必要で

 

 私で言えば・・体力的に無理になったら辞めるしかないんです。

 

 で私の技術が必要な所があれば・・そこに行って働くんです。

 

 なければ・・自給自足でもしていくしかないんです。

 

   あるように勉強していきますが・・外国の方の雇用も

 

 今は中国人はもう働いてくれません・・中国人のお店ができすぎて

 

 そっちで働くからです。これからも進みます。

 

  ただ・・その中国人達はいずれ・・日本のよさを母国に持ち帰ります。

 

  ラーメン店、うどん店、カレー店が流行ってるのと同じです。

 

  それがどんどん進化して さらに複雑な日本料理が世界を駆け巡ります。

 

 その知識を得た中国人が世界に和食を広げるからです。

 

   それは健康というテーマに合う料理だからです。

 

  ウーロン茶が世界で広がったんと同じです。ほうじ茶は広がりません

 

 それはウーロン茶がやせるとか脂を流すとかそんなイメージだからです。

 

 同じ理論で・・和食も健康イメージです。糖質カットダイエットで少し

 

 ダメイメージですが・・・それでも健康的な食事です。

 

世界に必ず広がります。しかも外国人が広めてくれると思います。

 

 そうなったら・・私の仕事が増えるんです。

 

 だから・・痩せないと・・・和食=ヘルシーになりません

 

  大変な仕事です??(笑

 

  個人がどう動くか?学ぶか??ですね~

 

 よく言ってた移民の時代はもう始まってます。田舎暮らしも移民ですから

 

  これからどんどん加速していくと思います。

 

  今はとにかく 学ぶ時だと思います。勉強して勉強して いたらチャンスは

 

  いっぱい転がってると思います。

 

    まだ・・いろんな事が始まってないからです。

 

  北朝鮮も含めて世界はどんどん動きます。

 

   私で言えば・・和食+洋食+英語+中国語=世界で料理できる

 

   で世界でレシピー本が売れるかも??です。

 

  ではでは