インフォメーション

2018-07-25 22:45:00

極上モツ鍋・・ご予約が入り入荷いたしました・・いろんなお店で

 0114f787eacaf7d80847440b2c19e5f5877e1eddef.jpg

 モツを食べてますが・・肉屋さんにも聞いたのですが

 

 ブランド牛のモツを仕入れるお店はシャトーブリアンなど

 

 もっとも高級部位を仕入れてるお店のみらしいです。

 

 そのわけは・・モツは・・取れて3日以内しかもたないからです。

 

 冷凍で売るわけにもいきませんので・・

 

  そして・・モツ鍋屋さんが提供できるほど・・毎日ブランド牛

 

 のモツがあるわけがないです。・・牛一頭の割合の問題です。

 

 だから・・私みたいなお店に来るんです。極上モツは・・

 

 そんな量はいらないですし・・余ったら食べるし・・で

 

 入荷できるときは必ず断らずにいただきます。

 

   ここも大事です。 相手が気を遣うお店にいい素材は入りません

 

 よくテレビで怖い大将が・・こんな魚いらん!!とかやってますやん~

 

 絶対にいい素材は入りません・・そもそも・・自分で買いにいけや~って話なんです。

 

 相手も交通費かけて・・人件費かけてきてるんですから・・

 

 そんな事するお店にいい素材がいくわけがないんです。

 

  私は昔・・そんなお店の助っ人料理人だったので・・わかるのです。

 

   商売ですから・・  そもそも・・その大将 がお金をケチるから

 

  いいものをもってこないんです。それだけです。

 

   業者も食べていくのに・・必死なんです。

 

   だから・・業者に損させられる方は・・結局 自分も損をするのです。

 

 逆に・・業者に得をさせていれば・・自分も得をすのです。

 

  日本はホラー映画くらい買い手市場なんです。

 

    お客様に困らされるお店がたくさんあると聞きますが・・私は

 

 ないんですね~ まったくないです。だから感謝以外何もないです。

 

   喜んでいただく努力以外何も考える必要がないんです。

 

  正直 売上とか原価とか考えた事もなく実際・・7月終わるというのですが

 

 今年の売り上げなんて・・なんも知りません・・

 

  年一回しかわからないんです。申告の時だけです。

 

   嫁さんも知りません・・

 

    誰も計算してないんで・ それでも20年やってるんです。

 

 そのスタイルで・・それは感謝なんです。

 

   業者に感謝できなければお客様に感謝できるはずがないんです。

 

  だって・・業者は弱いんです。お客様は強いんです。

 

   弱い者に感謝できない人が強い者に感謝できるはずがないやねんです。

 014f5f5c0fb2a78b7a7354bc98ba474a2f18b4424b.jpg

 

  だから・・ブランド牛のモツやら・・四万十川の天然うなぎなど・・

 

  そして天然本クエ20キロサイズなど・・

 

  素晴らしい素材が集まるわけです。

 

  ブランド牛のモツが入荷いたしました・・ご予約で

 

 極上モツ鍋・・お楽しみください!!

 

 イベリコ豚のみぞれ鍋など・・夏においしいと思います。

 

  すっぽん、天然うなぎ。鱧いろいろご用意できます。

 

 詳しくはホームページで

 

 

 独り言ブログ

 

  畑仕事が暑かったなぁ~でも無事収穫いたしました~

 

  1週間でジャングルに雑草が生えます・・

 

  こんな夏が続くのでしょうか~ いろいろ心配ですね=

 

   宇陀の家は・・夜は肌寒いくらいです。

 

   それが救いです。寝る時は厚着して寝るくらいです。

 

     昼は・・暑いです。

 

  暑すぎて・・虫がいない気がします。

 

     暖炉の まきの用意で木を切りたいのですが・・

 

  進みません・・

 

   冬の準備もしていかないとね=

 

  畑もお盆には秋野菜になりますから・・

 

 今年は野菜が高いと思いますよ~えぐいと思います。

 

    この天候ですから・・

 

   暑さに負けず頑張りま~す。

 

    ではでは