インフォメーション

2019-02-27 20:36:00

すっぽんのご予約・・多いです。接待も多いです。

 01b155af79029252649a414989190904d32bfb983c.jpg

なかなか すっぽんを食べる機会も少ないと思いますので

 

是非この機会にいかがでしょうか~

 

歓送迎会でも人気しております。

 

今の時期は養殖になりますが・・全部いいサイズ1jキロアップが

 

入荷しております。1キロアップと言われても??って方多いと思います。

 

昔は1キロアップって料亭にしかなかったです。

 

で1人前4万円でした・・ すっぽんのおいしいサイズです。

 

天然では2キロ、3キロが美味しいですが養殖は

 

1キロ前後がおいいいです。 で・・すっぽんって美味しいの??

 

よくある質問ですが・・すっぽんの出汁はすっぽんしか出せない味です。

 

これを飲むと誰もが・・すっぽんと当てれる味なんです。

 

ふぐの出汁飲んでもこれは・・フグ!!と言い切れる方少ないと思います。

 

ですが・・すっぽんは言い切れる味なんです。

 

また言い切れる味にしないといけません・・

 

酒と醤油だけで炊きます・・

 

味を壊さないのが基本です。ですが・・水炊きは違うと思います。

 

料理人として・・そう思います。

 

すっぽんの深みは出汁として身と一緒に食べていただきたいからです。

 

・・と言いながら

 

いや~ポン酢で水炊きの方が好きな方は言ってください。

 

そうさせていただきます。・・

 DSCN0875.JPG

私はお客様がよい方の料理をするのがベストだと思っております。

 

マヨネーズをつけて食べたい方ならお出ししますし・・

 

 創作してくれ~と言われたらそうします。

 

 なんでもできる事がプライドだと思っております。

 

 ラーメン屋さんとかでお店の食べ方にしたがえ~みたいな

 

お店がよくでてますが・・絶対に美味しいとは思いません

 

 それを売りにしてるからです。・・それで評判になることを

 

マスコミに出る事も想定してるからです。

 

10回いこうと思わないお店だと思います。

 

うちのすっぽんでいえば・・お客様では100回食べてる方

 

結構いると思います。 すっぽんしか食べない方も多いです。

 

 それでいいんです。お客様が楽しんでいただければ・・いいんです。

 

 ですから・・どんな料理でもお客様の味で食べてください!!

 

 すっぽん鍋・・いかがでしょうか~

 

 松葉ガニは3月31日で終わりです。

 

急げ!!です。  来月から鳴門鯛が入荷してきます。

 

そんな時期ですね~

 

詳しくはホームページで

 

 独り言ブログ

 

 連休をいただき・・目も治りつつ・・足も治りつつです。

 

だいぶよくなりました・・

 

2日間家にほぼいてました・・人生であんまりないです。

 

いろんな事を考えました・・おもしろいです。

 

そんな大きい事を成し遂げようみたいな感覚はないです。いつも・・

 

自分が面白いと思うレベルです。

 

それでいいんです。・・その積み重ねです。

 

 積み重ねる事は楽しめないと・・そして

 

自分の世界でないと・・ それが大切だと思います。

 

 でも・・自分でも驚く世界にいきます。

 

私がそうですから・・小さい世界ですが・・

 

 3千円握りしめて・・大阪に出てきて・・その積み重ねで

 

今・・お店の経営が小さながら・・できてるわけですから~

 

人から見て私を羨ましいとか~なりたいとかないと思いますが・・

 

自分の世界では・・もう驚くばかりの成功人生です。

 

 それでいいんです、・・

 

 自分の世界です。そして自分の人生です。

 

求めれば・・もう限りない世界なんです。世の中手に入らないものだらけ

 

と感じてしまう~でも・・求めなければ・・今の自分で満足しながら

 

進歩していけば・・今あるものに注目すれば・・

 

 それができれば・・結構 幸せだと思います。

 

努力しないのとは違います。

 

 成長とか進歩が幸せなんです。 物質でなくて

 

そしてそれが余裕に変わると思います。自分はまだ余裕はないんですが

 

人間として余裕は・・物質でなくて・・気持ちだと思います。

 

 そう思えるように・・気持ちに余裕が増えれば・・物質的な余裕も

 

増えるとも思います。 

 

そんな事を2日間考えて・・痛い目 痛い足・・と

 

戦ってました・・目は眼球の中を縫う手術でした・・

 

痛かった・・

 

これからは健康第一で・・そのために休みも多くとって

 

 気持ちに余裕をもって・・

 

 案外・・手術とか足が腫れて激痛もよかったかも・・

 

いろんな方にご迷惑をおかけして言うのもなんですが・・

 

もう大丈夫ですから・・

 

ありがとうございました・・

 

 

ではでは