インフォメーション

2012-09-07 22:39:00

手作り豆腐・・・割烹やまが15年間毎日かかさず作ってる献立です。

塩で食べても、何もつけなくても、美味しいお豆腐です。

やまでは、自家製の味噌で豆腐を楽しんでいただいておりますが

ゼリー寄せ、冷製あんかけ、湯豆腐となんでも料理いたします。

一度食べてください。

8_008 

シンプルに美味しいです。お豆腐が・・・何もつけなくてもいいねっ!と思います。

 

すべてのお鍋のコースのお豆腐もすべて手作り豆腐です。

鱧の出しにひたして食べていただくと、、大豆の香りでお口いっぱいになります。

クエももちろん、てっちり松葉蟹も・・・・最高!!です。

 

私の料理の基本は主となる食材が美味しい=事につきます。

たとえば、この豆腐でマーボー豆腐にして食べると豆腐が美味しい

と感じます。主が美味しいです。マーボ豆腐で豆腐が美味しいって

あんまりないでしょ~・・・これが、やま流なんです。

鯛のポワレを食べたら、鯛が美味しいです。鯛の味がして・・・ソースは、

鯛のために存在しているのです。

それが、私の料理です。

8_028 

 

 

 

大阪上本町,ミナミで14年和食、日本料理を中心に季節のお鍋
(ハモ、すっぽん)など夏に旬のお鍋と素晴らしい管理のいきと届いた日本酒を御用意してます。ハモの会席もございます。
接待、顔合わせ、法事など会席料理など上質な個室で丁寧な接客で
お待ちしております。シェラトン都ホテル大阪、新歌舞伎座、大阪ミナミからも近いです。
お客様の御要望にはできるかぎりお力になりたいと思って営業しております。
ランチの営業は完全予約制になっております。前日までにご予約おねがいします。

千日前の大通りに面しています。上本町、鶴橋から一回もまがりません・

ホームページはこちら…和洋折衷割烹やま