インフォメーション

2020-09-15 21:41:00

天然本クエ20キロが入荷しました・・今年もガンガン仕入れます。

 CEF83B10-002F-4BBD-AD8A-D7923BD199DA.jpeg

天然本クエ半額近くのサービス期間は11月末までとなっております。

 

12月1日より定価です。そしてどんな交渉も致しません。ですので

 

11月末までに是非召しあってください・・ではなぜこんな価格なのか??

 

それは・・シーズン1000キロ契約で買ってるからです。

 

天然本クエを20キロを揃えてすべて20キロにするというためには

 IMG_0036.jpg

そういう全部買うという事をしないといけないからです。

 

でないと・・今日は5キロ、明日は8キロ、そして20キロみたいなことになります。

 

 

で食べるお客様は4キロの人も20キロもお値段同じ・・どうでしょうか~

 

ちなみに20キロは40万、6キロは6万くらいです。

 

お鍋に入ってる量はおなじでもクエの値段が20キロはキロ2万

 

6キロでキロ1万で1キロの値段が倍違う~

 

という事になります。 もう3キロや4キロは話にもなりません

 

ですが・・ほとんどの店がこの6キロ、7キロの世界です。

 

ですが・・クエはやっぱり20キロくらい~ないとクエでないと思ってます。

 

もう養殖が当たり前の時代に天然だけでそれは凄い事かもしれません

 

ですが・・天然本クエの醍醐味は20キロサイズを食べる事です。

 

今年はコロナで・・少し心配でしたけど・・クエのご予約も入ってまいりました。

 

もう20年天然本クエを提供してます。

 

正直・・もう1000キロ買わなくても・・20キロサイズを仕入れれますが・・

 

私も業者への意地もあります。今年も1000キロ買えたらいいなぁ~と

 

損得でなく・・業者への感謝・・お客様への感謝です、

 

ですから11月末までに是非召しあってください・・

 

そして・・天然本クエのサービス期間は現金のみとなっております。

 

カードの場合は・・クエの料金のみ5パーセントいただきます。

 

お店がカード会社に払ってる手数料です。

 

とはいえ・・秋の味覚・・松茸もガンガンしいれております。

 

松茸会席・・松茸すきやき・・いろいろご用意できます。

 

詳しくはホームページで

 

 

 独り言ブログ

 

今日も常連様が3名で天然本クエのご予約でご来店

 

ブログも読んでいただいてて・・本当にありがとうございます。

 

ご満足していただければ・・と思ってます。

 

医療関係のお仕事の方で・・まさにコロナの担当の方です。

 

今はかなりコロナも落ち着いた話をしてましたので

 

私も安心です。頑張ってください!! 市場でもぼちぼちぼち閉店の話がでてきてます。

 

今年いっぱい・・みたいなところが多いですね~

 

もちろん私も・・オープン5年以内ならとりあえず閉店してたと思います。

 

で・・それが間違いとも思っておりません・・

 

私は1年でお店を辞めた経験がありあります。 で1回辞めてよかった~と

 

思ってますもん・・お店なんて何回でもできます。

 

 

長くやってる事が偉いわけでもありません・・そして凄い事なんて

 

1ミリもありません・・

 

だから・・そんなお店の相談を受けたら・・相談するレベルまできてるので

 

辞めた方がいい~言ってます。また5年後でもやればいいやん~と

 

私はそう思ってます。 

 

ここでできなければ・・小さいお店でもいいし~と

 

 

でも・・希望があるなら・・コロナに負けないで・・と思います。

 

 

飲食店の未来という意味では・・厳しい~と思います。

 

 

私も同じです・・でも・・好きだから・・楽しい~から

 

やっていきたいと思ってます。そして応援していただいてるから~

 

今回のコロナで応援してくださった・・お客様の思い・・本当に

 

感謝です。私は長い間お店をやってきました20年超えてます。

 

ですので・・こんな経験は貴重だなぁ~と思ってます。

 

ほんと思いますよ・・世の中が変わったんですから・・

 

でも10年後になる事が早くなったのかなぁ~と感じてます。

 

田舎のお店に売ってくれ^と来るのもそうです。

 

10年後・・が今きました・・

 

でもそんな世の中にワクワクしてる自分がそこにいます。

 

 

どうなるんだろう~と自分の業界がかなりピンチなんですがね~

 

もしダメなら田舎で木こりと畑しながら・・陶芸して

 

お蕎麦と野菜のお店とかもおもろい・・と思いながら

 

昨日も畑をやってました・・

 

ではでは