インフォメーション

2020-12-16 19:50:00

93FA7B2D-298D-4EC8-931C-CD10D20686A1.jpg12月に入ってあんこう鍋がたくさん出ております。

 3F39C5ED-2D69-418C-B483-2EB6A2E9676B.jpeg

あんまり大阪ではあんこを扱ってるお店が少ないからかなぁと思っております。

 

 

今年はあんこうがよく出ておりますね~以前やってた泳ぎのあんこうと何が違うの?

 

 

あんこうの造りができない以外はほぼ関係ないと思っております。

 

肝しゃぶも大変おいしいです。そのその辺に売っているあんことは全然違います。

 

それは水揚げされてすぐ胃袋を取る作業をやってもらってるから~です。

 6A3B7C46-E491-4004-B048-2C4877566D2E.jpeg

 

これだけのことをしてもらうために正直10年以上かかってます。

 

そういうもんなんですよ漁業とお店との格差と言うのは本当にあったんです。

 

最近は直でブロックチェーンと言うやつですよね~それで漁業とお店との流通の中で

 

わがままも聞くようになったと思います。つまり仲買人がいなくなったって

 

これからどんどんお店の思いを伝える事ができると思っております。

 

そういう意味ではこちらこのあんこうは本当にそのブロックチェーンがうまくいって

 

3日前にご連絡いただければ仕入れることも可能で、

 

完璧に手に入ることになりました。

 

ただあんこうの造はやはり生きてて3時間以内って言う感じですのでお出しすることはできません。

 

 

ので造り盛りでご用意さしていただいております。肝しゃぶも造りも最高です。

 

是非いちどお試し下さいませ。召し上がった方はかなり喜んでいただいております。

 

御節料理のご予約も受け付けております。

 68235F8F-5753-42C1-8F20-CA7554A1E6DF.jpeg

お鍋のお持ち帰りも豪華お弁当もご用意しております。

 

詳しくはホームページで

独り言ブログ

 

時短営業が出てしまいました。

 

もちろん割烹やま

も営業も9時までとなってしまいました。

 

これは仕方がないと思っておりますとにかくコロナ終結というか、

 

もう終結はワクチン以外ではないと思うのですが、

 

できるだけおさまっていただければうれしいなと思っております。

 

そして飲食店の経営者としお金をいただけることに本当に心から感謝しております。

他の企業で苦しんでる方多いのに。

 

本当思います。

 

後、医療の方の大変さも本当に感謝です。

 

私の仕事で誰かハッピーにできたらと思っていますが

 

私は、世界中で料理したい!そう思ってます。日本の料理を伝えたい。逆にいろんな国の料理も

持って帰りたい。日本の素晴らしさを拡散したい

と思ってます。食の力でいろんな方を繋げたい。

 

フランスで展示会したい日本人がいれば私が仲介できる。みたいな~企業の仲介

アフリカでもギリシャでも同じ。

食で!それが目標!

 

そして国への恩返し。今、私がお店を22年やってる事も奇跡。

叶うわ~

 

コロナは、いろんな事を考える時間。

 

これが私のストーリー。

 

ではでは