インフォメーション

2021-01-06 19:08:00

すっぽんのご予約が入って参りました。やはり年明けはすっぽんが人気しております。

 

 

特に今年は1月2日からすっぽんのご予約がありそれに続いてすっぽんがよく出ております。

 

お正月で少し逆に疲れた方もたくさんいらっしゃると思いますので、

 

スタミナ補充にいかがでしょうか~もちろんお持ち帰りもご用意しております。

 

 EAEF68AD-892E-49AA-8AB4-A534D1A5859B.jpeg

すっぽんは生きている状態でしか調理はできません。すので前日までにご予約お願いいたします。

 

 

当日朝生きてるすっぽんを裁くと言うかたちになりますです。

 

捌きたてですぐ調理するっていうのもやはりこれもおいしくないです。

 

 

調理時間4時間かけてしますので臭みもなく旨味だけが残るって言う形になります。

 

まぁ実際さばきたてをぱっと料理するっていうのが今の時代流行ってるみたいですが

 

絶対に4時間いろんなことをして臭みを抜いて調理したほうがおいしい事は間違いないです。

 

 

そしてポン酢で食べるっていうのは今のすっぽん屋さんには多いんですが。

 

やはりすっぽんは昔から伝統料理で酒と醤油だけで炊くのが主流

 

水炊きだから新鮮だとかこれはいいすっぽんだから水炊きでできる事はほぼないです。

 

まず生きてないと調理してはいけない。そういう素材のものですので新鮮さに帰りましては

 

あまりどの店も同じだと思います。ですが大きさサイズに関しては色々とお店のこだわりが出てくると

 

思います。割烹やまではやはり1キロアップって言うところが最低限の目安となっております。

 

できればそれ以上はほんと大きい方がおいしいと思ってます。というか食べやすいですよね~

 

うまみもたっぷりと言う形でご用意できます。是非いちど召し上がってみてください。

 

特に女性の方に人気の素材ではございます。氷見の天然ぶりが寒ブリとなってかなり良い状態になりました。

 

水温が下がり日本海が荒れるとやはりブリは美味しくなりますよね~

 

 

こちらはほんと今オススメとなっております。

 

 38F75BE9-5940-4575-81DD-BE229FB5BF7F.jpeg

寒ブリとしてかなり良い状態になりましたのでぜひ食べる価値ありますのでよろしくお願いいたします。

 

 

詳しくはホームページで