インフォメーション

2021-02-24 18:36:00

こんばんは割烹やまです。本日も20時まで営業となっております。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

本日のご予約の方は氷見ブリのご予約で客様が来られました。

 01ec99347f13b5ce1b832b9b91d12911ec21e20e2c.jpg

 

今年は若い方のブリのご予約が本当に多かったです。

 

 

とくに女性の2名様が多かったんんで・・びっくりしました。

 

 

口コミかな??とか思っております。わかりませんが・・

 

 

そろそろ春のメニューのおすすめも・・その中ではノドグロが人気しております。

 

本日もご予約いただきました・・ブログを読んでいただいております。

 

 

ありがとうございます。 

ノドグロは春と秋が旬になっておりますので、輪島のノドクロです。

 

石川県の輪島のノドクロです。世界一のノドクロと駅に書かれてます。

 013c390eebd03bdf30534ed7243be2608806802683.jpg

でも本当だと思います。 私も賛成です。

 

 

ですが・・石川で輪島のノドクロはそう食べれません・・しかも

 

 

多分同じ素材なら割烹やまの倍だと思います。松葉ガニと同じです。

 

 

いやいや・・という方の声が聞こえてきます。運搬費

 

とか・・大阪までかかるから〜という話ですが・・

 

 

正直・・大阪で・・そんな上乗せして・・生きていけません・・

 

無理やん〜ただ割烹やまは・・1年通じて商売が成立してます。

 

 EAEF68AD-892E-49AA-8AB4-A534D1A5859B.jpeg

夏もハモやすっぽん、うなぎで商売が成り立ってます。

 

 

でも石川や松葉ガニの業者はどうでしょう〜夏は休憩なんです。

 

 

フグ屋より・・やま が安いのもその原理です。

 

 

もちろんノドクロでもピンからキリまでいろいろあります。

 

 

石川では九州長崎のノドクロが市場でゴロゴロいます。

 

 

ノドクロを食べに来た観光客は・・石川だから・・石川のノドクロ

 

 

と思うでしょう〜。そこなんです。安く提供できるわけです。

 

 

それこそ・・送料は??の話です。石川輪島なら・・1尾で煮付け2万くらい

それが石川の値段です。実食ありです。

 

 

松葉カニもそうです。・・数ヶ月で1年の商売をしないといけません

 

 

しかも・・フグ屋もそうですが・・昔はみんな・・大金持ちです。

 

 

黙っててもすごい値付けで売れてました。そんな生活レベルがしみついてるんです。

 

 

大阪でもそういうお店・・記憶にあるんではありませんでしょうか〜

 

 

全滅してるでしょう〜それが大阪の怖さです。

 

 

という事で石川のドクロ・・最高級をご用意いたします。

 

 

詳しくはホームページで

 

 天然本クエもまたまた20キロ入荷いたしましたこのままガンガン提供していきますのでよろしくお願いいたします.

 

春の花見弁当と言う形でご予約いただいております.

 

花見に行って豪華なお弁当って方はお問い合わせよろしくお願いいたします.

 

 

お弁当のほうは5000円~

 

となっておりますですがなかなか豪華になっておりますのでよろしくお願いいたします

 

 

詳しくはホームページで

 

 

独り言ブログ

 

 

昨日の続きになりますがマインドフルネス瞑想の話をします.

 

 

そう昨日何回も書きましたけど結局不安やストレスは自分から出てくる湧いてくるものであります

 

読んでない方は前のブログで・・

 

決して周りの影響ではない!!を前提にして瞑想は自分に向う事です。

 

自分の気づきを増やしていくんです。あー今私はこういう風に思ったとか〜

 

気づいていくことによって脳みその筋トレみたいになります。

 

 

最初は気が散ってあーあーまた違うこと考えた。っていうことが

 

私雑念だらけだなぁ〜とか思うと思うんですけど、

 

 

それが筋トレなんですよね〜それを繰り返すことによって

 

 

 

どんどんどんどん集中力が上がり今何をしているか自分のやっていることに

 

 

集中できる能力がつきます。私のブログでは40台位の方以上の方がよく読まれていると思うんですが

 

 

何かをするときにそこに集中してますか?って言う質問に対してはなかなか答えられない人が

 

 

 

多いんじゃないでしょうか〜何かをしながら何かをするっていうことが世の中の当たり前で

 

 

マルチタスクっていうのが当たり前のようにやりなさい!!

 

 

の教育を受けたからだと思います、テレビを見ながらご飯を食べると何食べたかも

 

 

次の日忘れたみたいなことが多いですやん〜

 

 

マインドフルネス瞑想と言うのは自分がやってることを確認する

 

 

例えば車の運転ををしてる時は車の運転に集中してみるってことなんです。

 

 

これは脳はいろんなことに毎秒反応してるんです。

 

 

例えば違うことを考えながら何かをしたらそこに反応するので

 

 

脳みそが疲れるんですよね〜集中をすることで脳は疲れない。

 

だから気力が充実するんです。

 

また集中力アップする。ボケ防止 ヒラメキアップです。

 

 

いい事づくめの瞑想マインドフルネスはしかもお金がかからない

 

 

また場所も選ばない・・やらない理由がないんです。リスクは時間だけです。

 

 

マインドフルネスは掃除するなら掃除に集中する。掃除しながら別のことを考えないってことです。

 

 

常に今やることだけに集中できるようにするってことです。

 

 

本当に脳みそがスッキリするし鬱とか悩み事から解消できます。

 

 

コロナの時期テレビで自殺をする方が増えるとかそういうことを聞きますが

 

 

それだからこそマインドフルネス。今悩んでいる方には特に瞑想をお勧めしてほしいと思います。

 

 

やり方としては呼吸に集中しながら背筋を伸ばして座るだけでいいです。椅子でいいんです。

 

 

集中があまりにも乱れるならば呼吸123と数えるのも良いでしょう〜

 

 

鼻から吸って長いく息を出すってことを繰り返すだけです。

 

 

違うことを考えたまたそのまままた呼吸に集中それを繰り返し

 

 

最初3分5分10分程度でもいいのでやり続けてできれば1時間ぐらいやるのが効果があるらしいです。

 

私は1時間やった事はもう大人になってからは無いですが、

 

でも仕事をしている中で本当に周りを見たときに。

 

 

集中して調理してるって方はほとんどいないと思います。

 

 

何か違うことを考えながら仕事している・・しゃべりながら、飲みながら

 

 

までいる世界ですから〜

 

 

マインドフルネスのおかげで周りがあまり気にならなくなりました。

 

 

競わない・・気にしない・・です。

 

 

悩んでる方は・・是非お試しくだあさい・・

 

 

ではでは