インフォメーション

2021-05-27 19:32:00

本日はシャトーブリアンのご予約で常連様が来てくださいました。

 4EAD0CF9-4F07-42EC-9E1B-DCAC5FAC712A.jpeg

穏当にいつもありがとうございます。

 

続いてすっぽんでのご来店です。

 DSCN0112.JPG

こちらのお客様もよく来てくださいます。

 

前回は母の日で松坂牛のすき焼きでのご来店

 

本当ありがとうございます。

 

すっぽんが出会いのスタートだったと思います。常連様に助けられております。

 

本当に感謝です。

 

コロナでいろんな事を学ばさせていただいております。

 

 

お店も20年以上しかも私が20年毎日いるスタイルなので

 

そう売り上げとか心配したことないんです。

 

20年毎日同じお店で季節のお料理出していたら

 

誰でも上手になりますやん〜という意味です。

 

 

それが売り上げが10パーセントくらいしかない・・

 

そんな日々になりました〜

 

それも経験ですよ・・本当にそう思います。

 

 

昔は闇金から1000万借りたことありますから〜

 

もう死ぬと思って働いてました。

 

でもそれくらいの腹くくるのは大切なことだと思います。

 

それはコロナが終わり平常通りになってからでいいんです。

 

と私は思ってます、また昨日書いた・・プログラミングの仕事も

 

 

コロナの時短で始めれることができて・・ここでがんばれば・・

 

平常でもお仕事いただける・・

 

板前とAIは本当に離れてるような職業かもしれませんが

 

私が思う世界はそうでもないんです。

 

面白いでしょ・・これも時間ができたので行動できたんです。

 

 

私の価値観で一番は自由なんです。それは・・時間じゃなくて脳みそが

 

 

脳みそはいつも自由でいたいんです。だから喧嘩とか好きでないです。

 

マウントとかできるだけ逃げます。でも脳みそ自由というのは

 

 

日本の社会では・・結構難しいと思います。

 

 

でも一番の価値観は自由です。そのためには学習が大切になります。

 

 

いろんな学びが自由な発想になりますので・・

 

語学もそうです。英語を勉強したら・・他の国の新聞が読めます

 

そうなると日本人の考え方とは違う考え方が手に入ります。

 

そんな自由が心地よいだと思います。まだまだ読めますが・・

 

とはいえ・・調理人としては基本・・伝統料理を大切にしてます。

 

それが自由〜なんです。

 

自分の価値観について深掘りして考えてみると

 

 

いろんなことが見えてくると思います。

 

 

それが決まるとすごく心の余裕がでてきます。

 

 

板前だから〜年齢とか本当関係なく何でもできると思います。

 

今・・立ち止まってるんです。

 

だからチャンスだと思います。

 

 

ではでは