インフォメーション

2022-09-15 15:41:00

こんばんはやまです。

 

 

まだまだ暑すぎて・・どんなけ残暑やねん〜くらい暑いです。

 

 

 

松茸がどんどん高騰しております。どこまで高くなるんでしょうか〜

CF0DBEFA-97F2-4A64-BDA5-614ADCA0914D.jpeg

 

 

 

今年は国産と変わらなくなるんではないでしょうか〜

 

 

 

 

みんなドン引き状態です。その他もガンガン値上げ中です。

 

 

 

 

とはいえ・・これが当たり前の価格になりそうですね〜

 

 

 

 

今はエネルギーの高騰と円安で・・大変な事になってますが

 

 

 

 

それがもどっても・・価格は据え置きmになると思います。

 

 

 

 

ほんとうは・・日銀の利上げか、もしくは消費税減税など

 

 

 

 

すればいいんですが・・絶対にやらないのが日本です。

 

 

 

 

そして・・市場や業業も・・働き手がいないので

 

 

 

 

労働短縮で・・少ない量で、値段を高単価が生きる道です。

 

 

 

 

これからもインフレは続くと思います。

 

 

 

高度成長でのインフレはありがたい事ですが今回みたいに

 

 

 

 

何にもない状態でのインフレは本当に厳しい〜ですね

 

 

 

 

もちろんそれで儲かる企業もあるのですが・・

 

 

そういう企業に私のお店に来てくださって本当に助かってます。

 

 

 

 

そんな円安の中・・フランスに行きますが・・(笑

 

 

 

 

私は時間が一番大切なので・・お金はいくらでも稼ごう〜と

 

 

 

 

思えば稼げると・・稼いだ事もないくせに・・ですが稼げると思ってます。

 

 

 

 

借金だらけの頃から・・なぜかそう思ってました。

 

 

 

そして仕事も楽しいか??楽しくないか??を基準としてます。

 

 

 

 

自分が楽しいなぁ〜と思う事をやっていってます。

 

 

 

 

料理はすべて楽しいんで仕事的には問題ないんです。

 

 

 

 

資本主義の崩壊の時代がすぐそこ・・と言われてます。

 

 

 

 

お金の価値いや通貨の価値が・・あやしくなって来てる時代です。

 

 

 

 

 

だから・・楽しみましょう〜

 

 

 

 

割烹やまに来て楽しかった〜と言っていただきたいなぁ〜と思ってます。

 

 

 

 

昨日も常連様がご家族できてくださって・・すごく笑い声が聞こえてました〜

 

 

 

 

おかえりに・・幸せな時間ありがとうございました〜と言っていただきました〜

 

 

 

 

 

嬉しかったですね〜そして毎日そんなお声を聞かせていただいてます。

 

 

 

 

幸せな料理人だと私はつくづく思ってます。

 

 

 

松茸すきやき・・ご予約お待ちしております、

DSCN0401.JPG

去年はこの箱の松茸が2万くらいで今年は今日5万5千円です。

 

 

 

 

詳しくはホームページで