インフォメーション

2015-08-11 21:43:00

お盆休みの始まりですかね~割烹やまは休まず営業しております。

 

お盆休みで大阪に来られてる方是非関西のお料理として

 

 ハモ、すっぽん、うなぎ のどれか召し上がってください!!

 

 大阪に来て本場のハモを・・・・落としを梅肉で・・・

 

はないです。ハモ鍋を食べてほしいのです。

 

 ハモの骨でとった出汁でハモを食らう=です。

 

 そして出会い物の玉ねぎ・・・必ず美味しいです。

 

 すっぽん・・・関西と関東ではすっぽんも違いますが

 

 割烹やまではかなりの時間をかけてすっぽんを炊き込みます。

 

 しかしバラバラでもぐずくずでもないです。

 

 しっかりしております。それがすっぽんです。

 

 こちらもお出汁の旨みとすっぽんの食感を楽しんでください!!

 

 夏を乗り越える

 

 素材3品どれも最高!!です。

 詳しくはホームページで

 

 

独り言ブログ

 

 毎日暑いですね~畑に行く回数が増えております。

 

 昨日は出張料理で徹夜、明日は堺畑と大忙しです。

 

 報酬はないですけど・・・(笑

 

 ウチの師匠がよく言ってました~

板前修業は一生 料理人は料理作ってなんぼ

 

 有名になって庖丁にぎらんとマイク握ってるやつより

 

 アホみたいに泥臭くてもボロボロなっても

 

 心こめて料理してる方が幸せや~

 

 

いい言葉です。 ただ私は師匠が料理してる姿見た事ないけど・・・(笑

 

きっとその時代みんなそうでしょう~

 

  でもおっしゃられた言葉は私の血となってます。

 

 ボロボロになるまで料理したいと思っております!!

 

出張料理のクライアントさんに見た事もないお金を融資するので

 

 夢のお店やってみないか?と言われました~

 

 3年ほど休んで陶芸勉強して自分で器作って絵、書道も勉強して

 

そして3年後に外国で出店の話です。借用書なしで融資してくださると・・・

 

返さなくてもよいくらいの話です。私には一生かかっても手にするお金ではないです。

 

3秒で断りました~いや1秒かかってないです。

 

 

 自分ですべてやるからおもろいんです。10年以上かけてコツコツやる事が楽しいんです。

 

 

 ほんで・・・10年後くらいに・・ほんまに達成したらブログ読んでる方

 

 

ちょっと感動してくださるでしょう~

 

 そういうのん大事にしたいのです。

 

 自分で器作って、絵、書物書いて、テーブル、椅子も作って

 

 野菜ももちろん自家製、チーズ、生ハムとかもすべて自家製

 

 すべてが私の心がいきとどいたお店

 

 空気まで考えたお店

 

 私の夢です。いや目標です。

 

 時間かけて少しづつ根をはやしゆっくりしっかり育ちますので

 

 気長にお待ちくださいませ~

 

  人の成長は早くても技術の向上はゆっくりの方がいい~