インフォメーション

2018-05-01 20:35:00

シャトーブリアン・・昨日もしっかり」たくさんいただきました・・

 0152187c9411fa883b42166a895773ee7c43685466.jpg

 日本一食べてる男目指しております。・・

 

 なぜなら・・一回でヘレの塊10キロ超える上質を買ってるんです。

 

 でシャトーブリアンは800グラムとれます。・・

 013e261949f4d43b4bb587dc19aff9b9fcffe2afc8.jpg

 ですが・・ やっぱり肉で味が違うんです。同じ松坂牛でも

 

  とにかく食べて・・考える事をしないとダメなんです。

 

  よくテレビでホテルの目利き職人で肉を選定する方をやってますが・・

 

  でも・・そのお客様の顔がわからなければ・・どれがよい肉なんて

 

 わからないと思いません??お客様の年齢、男性、女性

 

  好きな肉質・・それすべて考えて調理するのが料理人だと思うんです。

 

  それが一番大切だと思います。では・・どうやって

 

 肉に対する目利きができるか・・食べまくるんです。

 

 年配の方なら・・シャトーブリアンの中でも脂があるところを

 

 しかも・・表面は少し焦げるくらい焼きます。

 

 それで・・香とおもに・・サクッと肉が柔らかく感じるんです。

 

  まぁ・・やわらかいんですが・・

 

 それが美味しさではないでしょうか=だってわざわざシャトーブリアンとか

 

 ヘレステーキをたのむのですから・・

 

  で・・若い方なら・・ヘレ側のシャトーブリアンを厚く切るんです。

 

 そら・・もう口いっぱいの香りと口の中で・・ザクザク切れていく様子

 

 も楽しめるんです。後・・ワインを召し上がる方は

 

  肉の上側と下側を切ってお出しします。それは・・脂の味が違うので

 

 同じワインでも風味が変わります。

 

 とか・・食べまくらないと・・わからないでしょ~

 

 基本・・シャトーブリアンを食べると・・鉄板焼きさんの雰囲気に

 

 のまれて・・美味しいになるんです。金額も含め・・

 

 高すぎるんで・・そう何回も食べにいけない価格です。

 

  だから・・お客様のために・・しっかり食べる事が一番大切なんだと思う。

 

  私は食べる状態で美味しい、美味しくないをはっtきりランクさせます。

 

  生の肉を見て感じ~で食べて美味しい、美味しくないの2択をいつも考えております。

 

 食べに行っても2択です。肉も魚も・・ふつうは美味しくないにしております。

 

  まぁまぁ・・がないです。

 

    だからガンガン食べて・・考えております。

 

  これ・・結構大変なんです。 本当に・・

 

  でも・・正直お金の事もまったく関係なく食べてるのでまぁ正解を出せると思います。

 

  おもしろいのは・・ここ最近食べまくっているので

 

 お店に食べに行くと・・味の感覚に敏感になります。やっぱり数なんです。

 

  そう意味で・・食べまくってますので・・ご満足していただけると思います。

 

  シャトーブリアン 食感に注目してください・・ザクッです。その後香がきてうま味です。

 IMG_0566.JPG

  松坂牛のすき焼きも人気しております。

 

  シャトーブリアンコースはこちら

 

 おこぜコース、すっぽん、天然鳴門鯛が

 

 人気しております。

 

 詳しくはホームページで  

 

 独り言ブログ

 

  今日はお仕事の方も多くみたいですね~

 

 今日も営業しておりました・・休みなく頑張ってます。

 

   天気がいいので・・畑仕事はかどるでしょうね~と

 

  前回が雨だったので・・ もう仕事たまってます。

 

   自分のやりたい事をできるだけで幸せですね~

 

 よく聞かれるのですが・・好きな事を職業にする方法は??

 

 簡単です。1秒で答えられます・・ついでにお金持ちになる方法もつけます。

 

  毎日20時間・・景色・・画面がゆがむ くらい働く・・です。最低10年くらい~

 

 それですべて手に入ります。お金も欲しければたまります。

 

   簡単でしょ~ それで成功しな人はほとんどいないと思います。

 

  もう仕事が好き好きでたまらなくなると思います。

 

  本当にやってる人は・・やってる事さえ言いません・・

 

  でも確実にたくさんいております。

 

  まず・・お金を遣う時間がないんです。私もそうですが・・寝る時・・幸せを感じます

 

  それくらいは働いております。1秒で寝るもん~

 

 次にこれが大事なんですが・・誰からも信頼されます。・・絶対にされます。

 

  こんだけ頑張れる人間に信頼がないわけがないんです。

 

  次にプロフェッショナルになります。あたりまえですね~

 

  そして・・親切な人間になります。それは哲学みたいなものがなければ

 

 できないと・・自分と対話する時間が長いからです。

 

   最後に小さな幸せを感じるセンサーが発達します。だから幸せなんです。

 

 それと「気づく」が得意になります。

 

  ただ・・わかってるんだけど・・できないんですよね~

 

   だけど20時間仕事を考える事ができるではないでしょうか~

 

 と思っております。

 

 ではでは