インフォメーション

2018-05-15 17:58:00

明日5月16日(水)は5月14日(月)の代休のため休みます。

転送電話でお休みの日もつながりますので

お気軽にお問合せください。

 

  金目鯛しゃぶしゃぶ・・今・・鍋は何がいい??

 

CIMG0136.JPG

 

 そう聞かれると金目鯛・・鳴門鯛・・おこぜ・・早いんですがハモと答えます。

 

  で・・素材的には天然うなぎ もおすすめしております。

 

  で・・金目鯛は不動の人気です。輪島のノドクロもそうですが

 

   ノドクロは入手できなときもあります。今は大丈夫だと思いますが・・

 

   金目鯛は是非食べてほしいんですが・・

 

 まず・・サイズ・・サイズは年齢になります。

 

  重さで考えてるわけではございません・・

 

  でね・・面白い話ですが・・私・・私ですよこんなけ魚語っといて

 

 

ミナミの料理屋さんで

 

  金目鯛とのどくろを見間違えた事があります。

 

  それは・・あまりにも小さすぎて身もくすんでいて・・私・・市場でも一級品しか

 

 買いません・・そのコーナーしかいかないので

 

  そんな小さな1歳未満の金目鯛が存在してる事さえしらなかったんです。

 

   びっくり・・して・・これ金目鯛ですか??と質問して・・

 

 料理長らしき方に金目鯛です!!と叱られました・・・

 

  ですから・・年齢(サイズ)は大事なんです。次に産地になります。

 

  金目鯛は関東なんです。・・ですから静岡または千葉あたりが美味しいです。

 

  ですから・・どちらかになります。

 

   そして・・熟成系の魚ですので3日は熟成します。

 

  一度・・おためしください。

 

  金目鯛についてはこちら

 

 ハモも走りですが入荷できますので・・ただまだ早いです。

 01b155af79029252649a414989190904d32bfb983c.jpg

 すっぽんも天然ですよ~

 

 詳しくはホームページでhttp://yama-ue6.com

 

  独り言ブログ

 

 明日の水曜日は代休です。

 

  月曜日に市場の社長の接待の依頼でした・・上で書いたように

 

 私が一級品を買うから・・このような依頼をいただけるようになったと思います。

 

 お金を遣うからもありますが・・接待先に・・こんないい魚がある・・アピールに

 

 電話1本「任せるわ~」と私に言うだけでスムーズだからだと思います。

 

 一級品を紹介したいからだと思います。

 

  私も・・評価がしりたくて・・それが楽しみで仕事しております。

 

  接待先の方も料理屋関連の方・・魚河岸の方ばかりなので

 

 もうたくさんの同業者的な方にお料理がだせる・・面白い・・と思ってます。

 

  どんなけ食べに行ってもなかなかお店に食べに来てくださる料理屋なんていませんので・・

 

 だから・・料理屋関連の集まりに料理をすることが・・ワクワク感いっぱいです。

 

  市場の社長も・・その事もわかってますので・・評価を言ってくれるんですね~

 

   成長は否定される事で失敗する事だけでしか伸びない。と思ってますので

 

  まだまだ・・伸びしろがあると信じてるので

 

  いろいろ勉強させていただいております。

 

   面白いです。料理は・・

 

  明日は休みで畑・・頑張らないとね~・・暑そうですが

 

  動いて動いて・・ダイエットも頑張ってます。

 

  ではでは