インフォメーション

2013-06-29 00:35:00

顔合わせのご予約が増えてきました。

 

おすすめは、お昼です。

 

ほぼ貸切でご用意いたします。

 

Dscn0257

 

和洋折衷のお料理でお話しも盛り上がるのでは・・・・・

 

 

 

Dscn0328


後は、仲居におまかせ・・・・・

 

きっと和みますよ~

 

 

 

 

 

独り事

 

ウチには老犬(柴犬)がいます。名前は、マリー20歳です。

 

人間なら100歳くらい・・・・・

 

マリーは、目も見えません。起き上がるのも時間がかる・

 

お腹には、ソフトボールくらいのガンが3個ほどあります。

 

私も帰って一番最初にすることは、生きてるかの確認

 

何回も死にかけて、顔がはれて、首がまがり

 

まっすぐ歩けなくて、壁にあたり体中傷だらけなんです。

 

私は、「もう、ゆっくり寝てて」と思うのですが

 

マリーは何回倒れても起き上がるのです。

 

それがあたりまえかのように・・・

 

そして起き上がって歩いて何回も顔をぶつけながら

 

家じゅうをさまようのです。

 

ある晩、ふとマリーを見ると目から涙が・・・

 

もう痛くて、痛くて泣いてるんだ・・・

 

そう一晩中マリーは、泣きながら痛みに耐えてました。

 

朝、マリーは、何事もなかったようにまた独りっで立とうと頑張ってました。

 

私は、「なんでそんなに頑張れるん??」「立ってもなにもないし、誰も褒めてくれへんし」

 

「別に楽しい事ないし・・・・」「なんでやねん」

 

マリーにとって生きる事に努力することは、当たり前なんです。

 

誰に認められたいとか褒められるとかなんも関係ないんです。

 

ただ生きる事に命をかけているのです。

 

 

 

私は自分が恥ずかしい気持ちになりました。

 

人間は、人の評価とか人の目を気にしすぎるのです。

 

その結果

 

一番大事な生きる事をないがしろにしてしまうのです。

 

今、若い世代に方とかいろいろあると思う

 

 

 

人の目が気になって嫌な気分の時

 

マリーを思いだしてください

 

目も見えません。立つのも時間がかります。

 

けれど生きる事に命かけてます。

 

いつも影で泣いているのに・・・・・

 

 

 

 

 

 


大阪上本町,ミナミ,天王寺で14年完全個室で和食、日本料理を中心に季節のお鍋春の桜鯛(鳴門鯛)はも、鱧ハモ
すっぽん などに旬のお鍋と素晴らしい管理のいきと届いた日本酒を御用意してます。
のお鍋、会席もございますもちろん(とらふぐ、天然うなぎもご用意しております。)

接待、顔合わせ、法事など会席料理など上質な個室で丁寧な接客で
お待ちしております。シェラトン都ホテル大阪、新歌舞伎座、大阪ミナミからも近いです。
お客様の御要望にはできるかぎりお力になりたいと思って営業しております。
ランチの営業は完全予約制になっております。前日までにご予約おねがいします。

千日前の大通りに面しています。上本町、鶴橋から一回もまがりません
歓送迎会の宴会のご予約おまちしております。

上質の個室で20名まで入ります。


割烹やまでは料理を学びたい方を募集しております。

うなぎ、クエ、ふぐ、はも、すっぽん、などの旬の料理

デザートもすべて手作り、フランス料理・・・

最後は手打ち蕎麦まで 

すべて学べます。

御気軽にお問い合わせください!!


ホームページもごらんください!!http://yama-ue6.com

お客様専用電話06-6763-0444

fasebook  http://www.facebook.com/amadai9999

twitter  https://twitter.com/yamaue6